忍者ブログ
詩と、アリスと物語。好きなモノコトを思いのままに描く鏡。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面
    Calendar...
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    Profile...
    Name:
    水いろ。 / AkiRa.k
    Hobby:
    作詩、曲聴、散歩etc...
    Lover of:
    アリス九號./ 逆凪 諒etc...
    Mail:
    shw-a-lies☆live.jp
    Twitter...
    MyLinks...
    MyLink ii...
    ThanxComments...
    [09/13 水]
    [08/25 癒音]
    [01/21 あさこ]
    [02/28 あきら]
    [02/24 海くらげ]
    Mero...
    メロダチさん大歓迎ですv

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    よし。

    ブログもお引っ越しを検討しようと思い立ちました。
    広告…は良いんですケド、イメージ画像、あれちょっと広告面積広すぎませんか。

    ブログのまとめ管理は楽だったけど、もうそこまで使わないし。
    サイトと一緒に引っ越ししてみようかと思います。
    とは言え、改装終わらないのでまだ先、なんですけど。

    場所は何処にしようかなー。
    使ってない某管理用を転用してしまおうか。

    サイト改造の続きしようと思ったらファイル忘れたくらいなので、まだまだ時間かかります。うん。


    そう言えば、多分秋の間に幾らか動画が上がると思います。
    そしてまた新しいの書いてるんですが……歌詞に説得力というのは難しいですね。
    うーん…どんな風にしていこうかな……

    拍手[0回]

    PR

    7月の。

    星の見えない 雨の夜
    窓の外に僕はいた。
    辛そうな君の顔
    曇り空が良く似合った。

    雨上がり星空は
    まだ 遠かったけれど
    君の笑顔に僕は
    もう 辛くないねと言った。

    七月。
    織姫様と彦星様と星の川。
    いつかの
    物語を僕は 忘れないだろう。

    たくさんの君に
    手を引かれて行く君を 見送った いつかを。

    天の川へ!
    手を伸ばして 星々に手を振った
    迎えの白鳥に 「ありがとう!」


    帰ろうか と
    君の手を取った。
    傘を差した三日月の照らす道。

    散歩なんて
    したこと 無かったよね。
    蝋燭灯りの中で笑った。

    七月。
    いつかの同じ時に 一人の君が
    遠くへ
    旅に出たそうだ。 誰かが言っていた。

    ああ、

    だから あんなにも
    星はたくさん集まって
    僕を見ているんだ。

    天の川へ!
    旅立った君は 今何をしていますか。
    また 蓬のお餅なんか搗いているかな?

    友達の ウサギがきっと
    君を出迎えてくれますように。
    手紙を書いて 僕は燃やした。

    たくさんの
    煙は 空を曇らせて 星を覆う。
    探しても探しても もう 見つからないくらいに。

    いつか 同じ七月の夜。
    星の綺麗な 晴れの夜。
    僕も きっと其処へ行くよ。
    だから みんなで待っていて。

    いつか 星の 星が 君が 君の、…
    ああ。

    天の川へ。
    僕が歌う 拙い君へのレクイエム。
    鐘が鳴る 三日月の下
    この草原で 僕は、

    最期に君がくれた
    二枚の金貨を 握りしめた。

    拍手[0回]

    ENGAGE FRIENDS~A-K~

     長い長い夜の街から抜け出した時、空が蒼い事に気付いた。
    吹き抜けるような。そう、誰かが云った蒼。
     
    曖昧な境界線の上で緩やかに交り合う、
    けれども決して相容れない隔たりを持った蒼色は、
     
    幼い頃から君が好んだという此の色は、
    確固たらない僕らの存在の、全てだ。
     
     
    「ケイ君…!」
    「―――――アキ」
     
    純白の楽園に、映える蒼。
     
    二つの蒼と白だけで創られた此の世界で
    片割れと呼ぶもう一つの蒼に嬉しそうに笑い掛ける君が、
     
    ―――――君は、一体誰なのか。
     
    其れを、僕は未だ知らない。
     
     
     
    『ENGAGE FRIENDS』


    + + + + + + + + + + + + + + + +


    …こんな話が書きたい今日この頃。
    というか書く予定です。E-Fの箱庭編。

    拍手[0回]

    活動再開…したい。

    と言いながらブログのテンプレだけいじりました。
    自分で組みたいのは山々だったんですが、ブログのHTMLやら何やら分かりにくすぎる;;
    暇を見て、やれそうだったら、やります。

    ……って言ったら多分しないんだろうな。


    サイトの方は改造しようと思います。
    サイト名から変えるつもり。
    コンテンツも、多少整理するつもり。

    まぁ、いつになるかは分からないんですが。
    暇潰しのようにちまちまと作っていこうかなぁ、と。
    物置の改装に気合い入れる人なんていませんしね。


    書き物作業も再開したいなぁと思いつつ。
    泡沫うつゝが書きたいんですが、既に文章の書き方を忘れていたり。
    そもそもHTMLすら、ブランク長過ぎて忘れていたり。

    少しずつ思い出したいと思います。

    拍手[0回]

    2010.11.15

    広告出るほどブログを更新しなかったのは実は此処は初めてです。
    お久しぶりです。サイトもブログもめっきり更新してません。
    その間に動画が二つほど出来上がる始末です。

    ……ぅん、忘れたころにサイトに貼っておきます。
    既に忘れた頃だけど!!

    お仕事一つがそろそろ二カ月以上の停滞になってる…。
    ヤバいヤバい書かなきゃ、って思うほど言葉が浮かびません。どうしよう。

    うぁ、しかも今ボロっと髪抜けた。ぇ。ちょ。


    ……ぇーっと、はい。

    14日…だから昨日ですね。大阪でのアリスの握手会に行ってきました。
    最後の方メインが変わったけど、まぁ、良いだろう。

    着いて、「イベントスペースって何処だろう」…ってなって。
    私OPAに近い方から入る癖があるんですが、ボイトレの先生曰くあっち裏側なんですね了解把握。
    まぁ、4階かなアリスだし、とか思いながらエスカレーターを上っていくと妙な人だかり。
    みんな下を覗いてて、知らんおじさまなんかが「好きな子が集まんねん」とか喋ってて、

    「へー、アリス以外にも何か今日やってんのかなー」

    って思いながら、お姉様に混ざってひょぃっと覗いた。

    「………」

    見覚えのある3色の髪。
    っていうか真ん中の人のあの動き。
    tk、むしろパネルwwwww

    一目で分かった。はい、ごめんなさい。
    アリス以外にもとか思ってごめんなさい。アリスでした。目的地でした。

    えらい衆目に曝されてて「ぇー」って思いながらもまぁ、ここで衆目に負けて帰ったら何のために此処まで来た状態ですから、とりあえず並ぼうと警備員さんの所へ。
    整列っていうからどう並んでるのかと思ったらとりあえず適当に塊っていればいいらしい。
    というわけでお姉さま方にひょこっと混ざって並んでみる。

    ぁー、遠目に見るポン氏本当可愛いなー……とか色々思う事はあったんですが、
    とりあえず後ろでポーズ取ってる沙我様(パネル)が妙に気になる。
    いや、メンバー全員いるって言うからパネルだろうとは思ってたんだけど。けどさ。
    ポーズ……。
    前で動いてる3人が浮いてるのかポーズ決めてる沙我様が浮いてるのか。
    僕は前者だと思う。

    で、なんか3時過ぎぐらいによく分からない状態で3人並んで帰っていく。
    真ん中の人とか手を振りだす。

    「ぇ、まさか終わり?」って思ったのが僕だけじゃなかった証拠に周りがざわつき始める。
    数秒たって、休憩取りに行ったと把握。
    お兄さん、マイク持ってるのに聞こえないぜ。

    とりあえず戻ってくるまで座って待つ。
    暇だなー、と思いながら会場でStargazer:流れているにも関わらず(tk聞こえなくってさ、前から3列目ぐらいに行ったときに初めて気づいたよ)ヘッドフォンでStargazer:をリピる。
    で、30分くらいして彼らが戻ってきて。
    丁度立ち上がったら隣に座ってたお姉様の膝からころころと落ちたチロルチョコ。
    拾ったのが切っ掛けでやたら喋る事になった。
    イベント終わってからもナチュラルにグループに混ぜて頂いてサイゼとか行った。
    時間忘れて喋りすぎてボイトレに遅刻しそうになる始末。
    本当に楽しかったです。っていうか嬉しかったんです。
    大阪ってライブ行ってもイベント行っても人と喋った事なかったからさ……
    終わった頃には最早メインが握手会じゃなくなってた。

    出会いって何処に落ちてるか分からないね!!


    閑話休題。

    とりあえず、何度も何度も握手会っていうかメンバーとの握手は経験してるわけですよ。
    そのたびにテンパって終わってるいつものパターンからはそろそろ抜け出したかったわけですよ。
    だから何か言う事考えて行ってみたわけですよ。

    …………どうしてこうなった。

    ポン氏とかね、お財布そろそろまたグッズで出してほしいなーって思ったから、
    言ってみようかなって思って行ったのに、

    「髪の色ちょぅ綺麗ですね!」

    ……あれ? みたいなね。
    いや、綺麗だったの。っていうか私の目指して挫折した髪の色がそこにあったの。
    で、結構握手会って喋る時間あるから、
    一応、「またライブでもオフでも京都来て下さいね」って言おうとして、

    「またオフでもプライベートでも京都来てくださいね」

    って言った。
    「あれ、どっちもプライベートだ」って声に出して気付いたのはしょたまの所に流されながらだった。

    しっかりしろ、何してんだ。

    しょたまは何かいつもどーりです。テンパって文章になってない文章吐き出した感ある。
    で、Naoさんとこ流されて、

    Nao「Naoです!」
    僕「・ ・ ・ ……し、知ってます5年前から!」

    ガチで3秒ぐらいフリーズしたw
    いや、知ってるしww 知らずにCD2枚買って此処に来たとかどんだけの勇者だしww
    周りの子も知ってるとしか言えんって言ってたw デスヨネーww

    でもそれで緊張吹っ飛んだのは事実だった。何でNaoさん最初にしてくれなかったスタッフ。
    でもそのせいで他有難う御座いますしか言わずに流されそうになって、

    「ぁ、昨日Stargazer:歌ってきましたカラオケで!(実話)」

    って言いながら何故かNaoさんをちょっと引っ張った。
    良い反応ありがとうNaoさん。本当はNaoさんにその話がしたかったんだ引っ張らずに。
    まぁ、なんかNaoさん結構可哀想なことになってたし、引っ張って良かったのかなとも思います。
    Naoさんが握手終わって、でもしょたまが引っ張られてて、

    「暇・・・」って感じであの黒縁眼鏡を直している所を2回ぐらい見たし。
    一番ひどいwって思ったのはNaoさん手差し出してるのにファンの子が一向に手を差し出さなかったこととか。半ば強引に掴んでたよね触れた瞬間あの子流されたよねみたいな。
    遠目に見てたから何があったのかよく分からないけどお姉様方と「うわぁ」って言ってました。

    あとはしょたまが休憩明け早々虎氏のパネルに抱きついたとかかな。


    大阪ライブ行けなかったリベンジは、色んな意味で果たした感じです。
    楽しかった。うん、楽しかったよ、久しぶりに。
    次はライブに行きたいですね。
    武道館ですね。

    ホールツアーとかしてほしいねって喋ってました。
    春ツアーとかやってくれないかな。
    会場は最低限でいいから、ホールツアー。

    ……寒いからさ、待ってる間。


    はぃ、結論。


    やっぱりAlice Nineが好きです!!!



    以上。

    拍手[0回]

    アサコちゃん充て、と書いて平成二十二年七月五日、と書く。

    遅くなってごめん。
    さ、レポるよーっ!! ぇーっと、整番は606番。で、位置はド上の2列目ですた。


    ~本編~

    1、平成十七年七月七日
     最初からクライマックス。まん中にメンバーみんな集まっちゃうし本当に最初からクライマックス。
     ぁ、これからアンコですか? それとも終わり? 的な←
    2、TSUBASA.
     この最初2曲辺り、Naoさんのドラムパフォーマンス見てました。格好良かった。久々にNaoさん見た。
     スティック上に投げたり回したり、してましたね。

    7月5日はしょたまのお誕生日ですから、自分で言っちゃうけど、ってお誕生日宣言してました。
    おめでとー。
    で、Alice Nineの優しいメンバーは今日は将君の好きな曲やっていいよって言ったそうな。
    ゆえに開演前のBGMはFFとかのゲーム曲だったそうな。流石しょたま。

    3、WHITE PRAYER
    4、Dead School Screaming
    5、www.
    >この日この曲えらぃノリ易かったです。
    6、闇ニ散ル桜
    >「死んでくれるかぁ!?東京!!」 ……まだ、無理だった←
    7、FANTASY
    >ヒロトのハモりがよく響いてた。久しぶりに凄い入ってたのを見た気分。

    で、今回一曲カヴァー入れたんですけどーって話になりまして。
    「俺叩けんの!?」「俺歌えんの!?」ってやってました。

    8、DAHLIA(X JAPAN)
    >沙我様がとっても練習したらしぃピアノ。見事でしたー。みんな必死だったけどちゃんと歌えてた……らしぃ。ほら私、原曲知らないから……。ぁ、でも後ろ向いてリズム取るしょたまが凄く池だった。彼の後姿本当に格好良いと思うんだ。
    9、明治
    >唐突に始まったしょたまのDJプレイ。「チョコレィトチョコレィトチョコレィトーーー!!」 きたきたきた久しぶり!! 超テンション上がりました。
    10、ヴェルヴェット
    >そのままのテンションでヴェルヴェット。やっぱヴェルヴェット好きだわー。
    11、九龍-NINE HEADS RODEO SHOW-
    12、RED CARPET GOING ON

    しょたまの予定ではここで本編終了してアンコールだったらしい。
    しかし残ったリズム隊。始まるバースデーソング。
    しょたまを引っ張ってくる虎氏。ケーキを乗せたワゴンを火が消えないように必死で押さえながら運んできたヒロト。
    3回吹き消しても一本だけ火が消えなくて、「でもこのAlice Nine団扇を使うと~」ってやってました。
    ちなみにケーキはNaoさんの手作りだそう。最後におまけムービーで見たけど、かなり可愛い感じでした。

    「俺は誰かみたいにケーキを客席に投げたりしないから」

    ……ヒ ロ トww
    ケーキ投げて活動休止とか……とかとか、言ってた。

    で、一緒に何と沙我様にもサプライズ!
    バラのケーキでした。ラストでバラ口にくわえてたんだけど、その咥え方が……横じゃなぃのか。まぁ、沙我様ですよねw

    13、Le Grand Bleu
    >アリス側からのバースデーのお礼。かなりアップテンポで良い感じでした。どっちかというと閃光の方が切なめで、これは本気でライブが楽しい曲。初聴きからガンガン乗れたもん。
    14、cosmic world
    15、ブループラネット

    夏ですね、というわけで。

    16、H.A.N.A.B.I.
    >久しぶりにきたーっw くるくるくるくる、普通に回れて楽しかったですっ!!
    17 、アゲハ
    >そしてこれ!! これだよ!! アゲハーーーーーwww これ、マジで音源化するのだろうか……今回は少し歌詞聴きとれたけど。


    ~アンコール~

    18、RAINBOWS
    19、極彩極色極道歌<G3>

    とりあえずね、区切りが全部煽りなんですよww
    最後ふらっふらくらっくらで楽しかったー!!とかじゃなくて、軽く朦朧w
    この後に「閃光」のPVと、Naoさんのケーキ作りのダイジェストがあって、終了って感じでした。


    虎氏がバンダナを斜めにかけてて片目塞いでて、ジャックスパロウとか言われてたんだけど。
    ものもらいだったようで。
    沙我様が、「だからさー、俺の蝶貸してあげようと思ったの」って言ってて、
    「でもあれボンドだからね」「俺らついてるからものもらい取れるかもしれないじゃん」的な流れでした。
    ひどかった。でもそんなついてる沙我様、パソコン壊れて買いに行って買ったパソコンが壊れてたらしい。ちょww

    メンバーTシャツは格好良いもの、っていう指令がヒロト総司令からきてたらしいんだけど、
    虎氏がどう見てもエ○ァンゲリオンだった。
    「あなたは死なないわ…… 虎が守るもの」 ぉーぃw
    なんか面白かった。「人格がコンプレックス」by沙我様 とか。

    FCならではのぐだぐだ感で、相当楽しかったですよ。
    長かったけど、良い疲れでした。次は12日だ!!

    拍手[1回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]