忍者ブログ
詩と、アリスと物語。好きなモノコトを思いのままに描く鏡。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面
    Calendar...
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    Profile...
    Name:
    水いろ。 / AkiRa.k
    Hobby:
    作詩、曲聴、散歩etc...
    Lover of:
    アリス九號./ 逆凪 諒etc...
    Mail:
    shw-a-lies☆live.jp
    Twitter...
    MyLinks...
    MyLink ii...
    ThanxComments...
    [09/13 水]
    [08/25 癒音]
    [01/21 あさこ]
    [02/28 あきら]
    [02/24 海くらげ]
    Mero...
    メロダチさん大歓迎ですv

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    新年明けまして、

    随分経ちました。おめでとうございます。でも喪中です神崎です。

    ……実際あんまり関係ないんですけどね。
    めでたいのか何なのかもよく分からないし、喪中だからと言って悲しみに暮れているわけでもなし。

    何より僕が云うべき事は、

    お久しぶりで御座います本当にご無沙汰していて申し訳ありませんでした。

    ……なんてことではないでしょうか。


    ちまちまと更新だけはしていました。
    23日以降今まで途絶えていたのは、HPビルダーとFFFTPが無かったからです。
    ちょっと家を空けていたので。

    その分、まぁ短い話なので実質いつもと量的に変わらないんですが2話分UP致しました。

    7章の方は、実際間章と言って差し支えないものです。
    ただ、カノンの視点から見るとあのシーンは結構重要なものでありまして。
    間章とは呼べず、7章、と。

    大分風合いが変わっているENGAGE FRIENDS。此れに3年もかけたんだなって今更ながら実感してます(笑
    此間最終稿を読み返したらもう、次の修正とか言っても何処から手を付けていいやら。
    無理ですね。嬉しい限り。



    さて、そんな神崎は今「ユメウツツ」の修正に取りかかってます。
    暗黒童話。書きたかった暗黒童話。
    当初の予定より数倍救いようのない物語にするつもりです。
    奇人狂人のオンパレードになるといいな。
    今日やっと、1話から10話まで、流れがはっきり出来上ったところ。

    基本僕の物語って始まりと終わりしかないから、短いんです凄く。だから短い。

    E-Fだって17話ですから。
    次は10話で。むしろ借りていたお題はそのまま使わせてもらうので、プラスもマイナスも無い筈です。


    ラプス始動。E-Fがサイトで完結するまでに書けると嬉しいけど、出来そうもないですねぅん。
    10週間か……。2か月。無理だ(笑

    ではまた、いずれ。

    拍手[0回]

    PR

    今、

    E-Fの11章が終わりました。
    大分乗っていたのか二日で書き上げました(笑
    修正は、要るんでしょうが。此れは全体を書き上げるまで今回は出来ません。
    一回一回50ページも読み返していられない状態です。
    原稿用紙で、今106枚ってとこですかね。丁度40×40にしているので。

    ……分量、何倍に増えたんだろう。

    書き方も結構変わっていて、前まではそれこそウェブ用、ケータイ小説みたいな文の書き方だったのに。
    ずらずらと、~~~~。~~~~。って書いてあるところも多くなったので。ボリューム大分増えたと思います。
    読むの大変かも知れない。読む方が。でも此処まで書き込むと面白い。
    もう絶対に全文修正は出来ない量、書いてるから。そんな根気起きなくなるから。
    完結させて、見直しして、軽く訂正して。
    夢幻ノ荒虚城、復活させます。

    小説サイトとして。
    ……とはならないかなー。スタンスは結局、幻想創作だと思うけれども。
    小説でも、詩でも、写真でも。描けるなら絵でも、作れるのなら、音楽でも。
    神崎の世界を表現するための場所だと思うので。
    小説サイト、ではないんですよね。

    ときに、皆様随分音信普通気味で申し訳……;;;;

    特に、メッセの方。
    後日必ずご挨拶に伺わせて頂きます。本当に。

    パソコンでのオフ友(対象:サイトもブログも知らない皆様)からの連絡絶とうと思ってて。
    そのための、準備をしていたんです。
    そろそろ落ち着いてきているので、近いうちに。
    返信不要コピペ文なんていう薄情な話になるでしょうが、ご挨拶だけは必ずや。


    そう、先日久しぶりにラプスを書いたんです。いつぶりかな。
    すっごぃ残酷になってて残虐性が非常に増してて引きました(笑
    でもラプスはそういう方が似合うと思いました。

    彼は楽しい。

    さて、お昼だ。

    拍手[0回]

    東京オフレポ一日目

    10月25、26日と東京で遊んで参りました!
    PBCサイト「時空の彼方より」の何となくオフですね。上ってきました。

    24日夜夜行列車に乗り……なんと朝7時にお姉様が来て下さるというッ
    嬉しいやら申し訳ないやら半年ぶりにお会いできるゆえ上がりっぱなしなテンションでいざ東京、と。
    丸の内駅に着くとか書いてあったのでそれを報告し、
    二時間ごとに休憩アナウンスに起こされ、

    「あと5分ほどで東京に到着いたします」

    わぁーぃ♪ と思っていたのも束の間、「東京駅周辺ですお疲れ様でした」。

    …………周辺って何処だ。

    とりあえず東京駅はあるから何とかなるだろうと思い、その方向を見てみると、
    八重洲。
    丸の内じゃない∑

    迷子は動いちゃいけませんなんて此れに通じる筈もなく、とりあえず丸の内口まで行ってみると、
    中央口シャッター閉まってる∑
    どうしようどうしようとテンパってる最中メールを頂きまして。
    テンパった文章返したらお電話いただきまして。

    動かないで下さいねと言われたとおり大人しくしている所を拾っていただき。
    朝からくってり。でもテンションだけは上がりっぱなし。
    美味しいアイス屋さんに連れてってもらって、朝ごはんはアイス。
    マフィンも買ったんですが諸々の事情で食べられなかったという悲劇つき。
    食べ終わって原宿に移動して、可愛い可愛い言いながらお洋服を見て。
    お昼頃、もう一人のお姉様と合流。
    で諸々の服を見て、お昼食べて、

    晴海でイベントに(笑

    久々の空気を堪能してきました。
    二着持ってったんですけど、坊ちゃんはやる暇がなく、お嬢シエルのみ。
    あのピンクドレスはなかなか目立つらしく(笑
    素敵レイヤーの皆様にほくほくしながら写真撮ってました。
    此方の面子はセバス様グレル様葬儀屋さん女装坊ちゃん。
    階段にとっても絵になる劉氏が座ってておぉッと思ったり。

    で、早回しですが夜はヴァンパイアカフェへ。
    執事のお兄さまが素敵過ぎてドツボでした(笑  人間の姿は手が二本しかないからつい物を忘れてしまうそうな。
    お食事も美味しかったし、あの面子で5000円のコースなら全然高い気がしない☆

    その後ホテルへ行って、とりあえず、某後輩に言われたとおりレポるために坊ちゃんバージョンでシエル撮りました。これ。

    Ciel.jpg

    別人なのでもう隠す気もない(笑
    お嬢の方はメールで送ったからいいよね。

    で、なんとなんと私の大好きな大好きな方の生写真を貰い!!(←決して某A9ではない)
    ひぁ~ッvvv となってました。今でもなります。格好良いんですよッ

    3時頃あまりにテンション高くて苦情が入り、そのノリで就寝。
    翌日のネズミーはまた書きます。

    拍手[0回]

    E-F

    十章終わった! 凄い長かった! 7ページ分って何だ!?
    でも最後の3ページぐらいは30分ちょっとで書き上げた気が……むしろ最後の方は今修正箇所見つからなくて殆ど貼り付けた状態なので、後で直さないといけません。

    今現在47ページ……ENGAGE FRIENDSは20章予定……。

    道のりは長いです。でも頑張ります。やるしかない。
    果刹とカノンのやり取りってそんなに泣けないんですよね。やっぱり一輝の方が泣けます。
    誰よりも、一輝が泣ける。

    ようやく折り返し。
    ちょっと溜まってる写真もあったりするので、次の更新はきっと其れになるんでしょうが。

    ぁー、それよりもハロウィン書かないと。ネタが……。
    七夕の二の舞は避けたいところです。

    やっぱりE-Fですね……早く書き切って、A-DeviLに取りかかりたい。
    ユメウツツとか、白紙も書きたい。
    だけど今日はそろそろ寝よう。何処かが非常に煩いけれど。騒いでんじゃねーよコノヤロウww

    拍手[0回]

    ぅー。

    昨日から無意味にだるかったもんでパソコン放置して寝ましたが……。
    良かった! メッセ叩かれてなくて!!

    メールの方はなんかごめんなさい;;;;

    熱っぽいけど熱はない。平熱高いと区別つかなくて微妙に困ります。
    平熱と心拍数と性格が子供なので。

    ぼーっっっと、
    何か考えたいけど、
    考えたいことが浮かばないし、
    E-Fとか今考えてたら頭痛くなるし。

    A-DeviLがいろいろ変わりそうだなぁって、思いつつサイトを放置してます。

    なんか凄く……葉流の性格が、悪い。
    何処までDiariesで書くか、
    迷いどころです。
    あまり書き過ぎると、その前後編書かなくてもよくなるんだよね。

    ふー……。

    何も考えたくないからちょっとゲームしようかな。
    でも遊びには行きたいな。

    とりあえずゲームゲーム。

    糖分が欲しい。明日は和菓子の日なんだ。今は此れが一番楽しいです。
    お小遣い届いたりお給料貰ったらお洋服見に行こう。
    GRAMMのお洋服。今ちょっとPNよりハマり気味だけど、やっぱコートはPNがいいな。

    拍手[0回]

    なんと、

    およそ二月ぶりに我が家の冷蔵庫に食料が入りました。
    ちなみにおよそ三季ぶりぐらいに髪とか切ってみました。

    っていうかそんなに僕の血は美味いですか。流石に二日連続は止めて欲しいんですが蚊の皆さま。

    何で3か所ぐらい増えてるかなww
    だから虫って好きくないね。
    かゆくなければ良いんだよ、別に、食ってくれても。
    献血しないし血なら多分有り余ってるからさ。


    ケータイが段々カオスな感じになってきたけどケータイ写メれないから見た人のお楽しみ的になりそうです。
    あんまり気に入ったからTシャツになんて勿体ない!と思ってストラップにしてしまった。


    もうすぐ学校らしいですよ。面倒ですね。好きだけどね。
    好きなことやってる環境としてはこの上なく良いんだけど。
    好きじゃないものもやらなきゃいけないのはね……。

    何処に行っても其れは同じ、と言ってしまえばそれはそれなんだけど。


    んー、オーナーから連絡来ないや。忘れもの取りに行った時に謝っておくかな。うん。

    拍手[0回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]