忍者ブログ
詩と、アリスと物語。好きなモノコトを思いのままに描く鏡。
06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面
    Calendar...
    05 2017/06 07
    S M T W T F S
    1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30
    Profile...
    Name:
    水いろ。 / AkiRa.k
    Hobby:
    作詩、曲聴、散歩etc...
    Lover of:
    アリス九號./ 逆凪 諒etc...
    Mail:
    shw-a-lies☆live.jp
    Twitter...
    MyLinks...
    MyLink ii...
    ThanxComments...
    [09/13 水]
    [08/25 癒音]
    [01/21 あさこ]
    [02/28 あきら]
    [02/24 海くらげ]
    Mero...
    メロダチさん大歓迎ですv

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ぐたぐたする。

    おそらく小説が進まないからぐたってるんでしょうぅんきっとそうだ。
    後半部分の話は結構纏まってきているのに、
    その伏線にしないといけない筈の冬至祭の回がー……何でワード7ページ分あってまだ前半部分とかそういう分量なんだろう。

    ENGAGE-FRIENDSを過去と未来の交差だとするなら、
    泡沫うつゝは夢と現実の交差。
    蒼穹宛の置手紙は大人と子供。
    まだタイトル未定な暗黒童話のもうひとつは生と死。
    A-Devilは、自他。
    N.A.T.Y.から始まる白紙のシリーズは、繁栄と衰退。

    なんて。交差小説な気がしますぁはは。
    でも一番の根本にあるのは、リアルとイディアルの交差。
    非常に曖昧な所にあって、誰にも引けない境界線を、
    そもそもそんなものはないよ。と言うのがおそらく神崎小説。
    多分。
    なんか泡沫うつつ書いてたらそんな気がしてくる。


    それにしてもお腹空いたんですが。
    夕食スコーン2個じゃ駄目だったか。
    学校帰ってからずっと寝てたから起きてもあんまりお腹空いてなかったんだよね。
    今から作るって言うのもなー……うどん……。

    拍手[0回]

    PR

    ネタって

    浮かぶもんだなぁって思います。

    暗黒童話。ユメウツツの後は、多分これだな。なんて。
    何だろう……金平糖と人形と星と神様と箱庭の話。
    ぅん、そういう話です。

    其の前にユメウツツですね。
    毎日ちまちまと書いてはいるんですが一向に終わる気配がありません。
    何だろう……。一章一章が多分E-F以上に長い気がしないでもないです本編。
    文字数が多いんですよね童話なのに。

    主人公の男の子には何も言及してませんが、
    女の子と神様に関してはPBC別館の方でちょこちょこ言ってます。
    結構男の子はPBCでも鍵握ってます。笑。

    でも彼女の話ってもうひとつ書けるんですよね。
    長くする自信がないから多分書くならSS別館とか。
    そっちは本当に童話かな。
    A-DeviL世界の人はこの童話、灰かぶりと同じくらいよく知ってます。
    でもその実態を知っている人間は、多分当人たちだけなんだろうなと。


    ……ぉ、前の授業終わりましたね。移動だ。

    拍手[0回]

    完全燃焼☆

    もう久々に!! ハコでこれだけ暴れて、その日のうちにすでに首とか肩とか腰とか痛いとか、何年振りだろう!!
    でもどこが痛いって喉が一番痛かったりします。欠伸するだけで痛いです。きつぃです。でも後悔はしていません。

    百花繚乱から始まって、RED CARPET GOING ON。
    煽り曲、動く曲のオンパレード。いつも以上に首も振った振った。
    此のセトリホールでやったらきっと死ねるんだろうな!! 多分、あれだけ首振ったから此処まで痛くなったような気もしてます今になって。

    260番代ていう物凄い整番だったにも関わらず上前2列目。
    なぜか本命の見えない位置で、しかしヒロトを煽りつつ物凄く楽しみました(笑
    そろそろヒロト本命とか言わないよ! まだ言わない!! だってそれでもしょたま池だと思ったもんまだ!!

    物凄く楽しかったのは、いつものRED CARPET。ぁとヴェルヴェットとブループラネットは、物凄く久しぶりな気がして凄くテンション上がりました。
    TSUBASAも好きなんだけど、あの時脇腹痛くて飛べなかったのが痛かった;;;
    九龍やりたかったなぁ。ZEROは、久々に聴いた気がしたかな。Alphaあんまり聴いてないせいか; 結構攻めました。
    風車は久々にちゃんと両手が繋がってた系。ハイカラは要るよね。でもいつもみたいな狂ったようなテンションにはならなかったな今日;;
    狂ったようなテンションといえば……イノセンス。あれ、ヤバい楽しかったんですがww
    もう好きにやれって言われたから好きにしてました。あと、RAINBOWSも結構好きにしたらノリ易かった。
    www.は、思ったよりノリ易かったっていうか、首振りやすかったですね。ずっと首振ってました。
    それからー……闇と銀月は地味にやるとは思ってなかった。闇…そうか。FCライブは僕は行くから良いんですが。それよりFCライブでもNUMBER SIX.やらないってどういうww カムバック、No6。
    暁のないセトリも久々でしたねそういえば。平成十七年八月七日は、しっかり歌ってきました。
    それと……なんかすごくたくさんやった気がするんですけど。何だったかな。G3は健在でしたね。
    Drellaは、……もうちょっと慣れればもっといける。と思いました。自分で。
    CROSS GAMEがなくてちょっとがっかりしつつ……。折りたたみたかったんだよ!! ホールに期待します。

    そんな感じで、目一杯暴れてきました。
    ぁ、昴だ!!   ……それについてはノーコメントを貫きますが。


    全体的に、もっと煽ってくれてもよかったかな。完全燃焼だけど、灰にはなってない。もう駄目、ってとこまでいけてないから、そこまで一度行きたいな。
    ホールに期待!!   大阪と札幌、両方行ければいいのだけど。
    全部が平日って、鬼ですかしょたまwwww

    拍手[0回]

    不定期に

    フォルダの中の詩を整理します。
    まぁ、デリートはしないんですが。
    此の一節は気に入ってて、でも他は……っていうのが結構あるので、サイトに載せなくても残してます。

    で、今回はワードファイルが重すぎるからまだ全体的に気に入ってるのをテキストに変えたんですけど、
    出てくるわ出てくるわ……軽く250編以上。
    多分ぎりぎり300ないぐらいだと思います。番号付けてるのって遠来未来さんのMIDIに詩付けさせてもらったのだけだから、24X編だったんですけど。
    目がチカチカします。それだけ読むと(笑

    特に2005年とか2006年は一日に2、3編書くのが普通だったみたいで。
    よっぽどポエムBBSにハマってたんだなー、と(笑
    あの頃仲良くなった方々は今殆ど見かけないですね。変わったなーって思います。色んな意味で……ぅん。
    何となく、今は関わる気になれない感じかな。雰囲気的に僕の幻想詩は受け入れられないと思います今のあの場所では。
    凄く綺麗な詩を書く人が本当に沢山で、頂いた詩とか読み返してると泣けてくるんですが(笑
    もう一度お喋りしたいなーなんてひっそり思いつつ、大事な思い出にしてます。

    ちなみに自分の詩を読み返すとですね……
    何でこれ小説のプロットに使わなかった、とかいうのも結構(笑
    多分物語には出来なかったんでしょうね。アステルとかどーしろっちゅーねん、ですね。
    まぁ、未だに彼はお気に入りですが。


    本当に詩ってものを書かなくなったなぁ……。
    何でだろう、と思ってちょっと考えてみたんですが、多分単純に鬱期がなくなったからなんでしょうね(笑
    2006年2月の詩とかひどいです。相当痛いです。特に2月上旬のは、殆ど断片グランギニョルにあると思います(笑
    何があったかって思い返せば、実は英語劇は此の辺からスタートしていたとか。
    英語劇期間って一番痛い詩書いてるような気がします。
    でも面白いのは、その一年後の4月に書いた詩。遠来未来さんの「Good Luck」聴きながら書いたんですけど、同級生たちと被って。物凄いホームシック系になったという(笑

    どんな時に書いてたかって思い出せると、ある意味日記だなーと思います。
    コラボも楽しませてもらいましたし。碧さまやっぱ格好可愛いなーと思ったり、零お兄様今でも物凄く好きです。
    凱さまも格好良い本当に。イデアさまとかライさまとのコラボ出てきた時は感動しましたね。
    大体うちのは奴、アステルでしたが。お兄様方のは、結構一方的に頂いてました。本当に感謝ですね。
    碧さまとのは結局うちの喫茶組……の元ネタが多かったんですよねぇ。茶会にもお付き合い下さいまして>< いつからかあんまりにも時間取れなくなって、出来なくなっちゃいましたが……ごめんなさい;;
    実は今でも気がかりです。結局挨拶らしい挨拶もまだ出来てないので;;;
    文通、もさせてもらいましたね。紙媒体の詩もちゃんと取ってあります。ちなみに未だに宝物なお兄様のケータイ待ち受けもばっちりです(笑


    凄く恵まれた所にいたなぁって思います。今は某PBCサイトがそういう場所になってますけど。
    色んなモノカキさんと知り合った某同盟さんでも定期的に茶会してたの、懐かしいですね。
    オフ会まで参加させてもらって色々観光させてもらって……>< 結構懐かしいんですが多分去年度ですよね。まだ2年と経ってないんだなー。
    幹事さんのレポが大好きです。またお会いしたいな。東京は数か月ごとに行ってます(笑
    ちなみに2月末にも遊びに行きますよ!(ぇ。

    あと、一方的に大好きな某所の管理人さんに……連載一個終わってたからその感想をぜひ!と思いつつ時間が取れず一か月経ったなぁ;;
    感想が溜まったら長いメール送らせてもらうことになりそうです^^;


    ぅん、改めて恵まれてる(笑

    ぁー……久々に早起きしたら眠くなりましたね。
    っていうか、睡眠時間が限りなく少ないんだな今日な。
    寝たのは3時。5時から詩の整理してたので。

    何だろう、PBCの夢だったんですよ。昨日結構濃い事してたせいか(笑
    某我儘人形娘の中に入ってる感じだったんですけど、何があったのかはよく覚えてなくて。
    でも場所が彼方じゃないんですよね(笑   壁が水晶みたいな。で、座ってたソファが物凄い綺麗だったんですけど脳内写真でも撮れない限り再現は難しいです。
    そんな場所で、多分ロルでも終わったのかな。急に寂しくなって、物凄い孤独感があって、怖いと思って目覚めました。
    目が覚める直前と覚めてから数秒ぐらい物凄い寂しかったです。だから起きたんだけど。
    紅茶飲んだら落ち着きました。何で怖かったんだろう、くらいに思って(笑


    今ちょっと視界が安定してないから、多分今日は昼寝かな。
    ぁ、でもちょっと天気いいなぁ。買い物とか行きたいな。

    そんな感じで、今日も相変わらずです神崎(何。

    拍手[0回]

    書きたいと思うだけでは

    小説なんて書けないのです。……ぅん、分かってはいるんです。

    何が言いたいかって、つまり「ユメウツツ」を書きたいって言う話です。
    ラプスが書きたい。
    けれどワードを立ち上げないこの腰の重さ。
    授業が欲しいです。授業さえあればラプス書ける! ……と思う!
    その授業にパソコンを持ち込めれば完璧だ!!

    ……手書きでも書けますけどね。
    ノートに書いた文章がパソコンで打つと5倍に増えるようになりました。そうして出来たのが、ENGAGE-FRIENDS。

    でも小説を書く前にやらなきゃいけないことがあったりもして。
    でも何となく腑に落ちなくて。まぁ、そっちも趣味だからですけど。
    レポートとか試験勉強とか(本当にしなくなったなぁ試験勉強っていうやつ)、そういうのじゃなくて趣味だからこそ、
    僕がやるべきは違うんじゃないかって、思ってしまう。
    PBCじゃありません(笑) 今PBC出来なくなったら僕死ぬよ多分。


    本当はラプスより先に出さなきゃいけない奴らがいると思いもするんですけどね。
    天魔とか天魔とか天魔とか。本当に。彼いつまで待たせるんだろうこの作者は。
    でも、まだ彼は違う……気がする。というか、まだ出せるまで整ってなくて。
    完結させたいのは、A-Devilなんですけど。でも今書きたいのはラプスです。ラプス、……っていうかちょっとトんでる人が好きなんです自分のキャラでも。

    ラプスはちょっとどころじゃなくトんで……ぁ、でも本編小説で何処までトんでるって分かるかな。
    ラプスから派生した物凄いキャラは物凄いトんでます。実在したら相当怖い感じに仕上がりました。本当はラプスもそんな感じなんですけど……コルとの物語がメインになると、そんなに目立たないかもしれないんですよね。
    まぁ、基本うちのはどっかこっか螺子が外れてますが。E-Fとか結構、普通に見せかけて螺子飛んでます。
    カノンさんとかはでも堂々と螺子外してますよね。あぁいう人が好きなんです。



    ……あぁ、でもとりあえず寝ます。もう朝だから。
    ちなみにE-Fは次章からクライマックスに突入するんですが、その後の更新は詩になりそうです。

    けれど予定は、未定です。

    拍手[0回]

    変な夢見た。

    ついでに凄く怖くて切なかったです。あれ、何がどうなってあんな展開になったんだろう……。

    自分の立ち位置が何となくよく分からなくて、誰かの気もするし神様視点な感じもしたんですけど。
    オトコノコに世話……うん、世話だなあれは。世話してもらってたんです。
    一緒に遊んだというより、遊んでもらっていたというか。
    ちなみに唯一入り込まなかったのはその男の子と、なんか妙な大人たちだけで。
    その男の子子供をズタズタにして殺す連続殺人犯なんだけど、その子供たちには入ってましたね。怖い怖い。
    でも、一緒にいた最後の子は知ってたんだよね。自分に見せたくないものがあることも、その子が何をしてるのかも、何となく分かっていると。
    此処には行っちゃ駄目だよ、っていう場所。
    で、その子が犯人ってバレちゃって。何か囮とか使ったのかな。策はあるって大人の一人が最後の子に言ってたな。
    最後の子が、もう殺して欲しくなくて、死んで欲しくなくて、大人を奥に連れて行って。
    で、何故かいきなり入っちゃいけないエスカレーター上ってた。一人で。
    少し離れた所に男の子がいて。
    ズタズタの人形が並んでて。二か所だけ、空いてて。
    男の子が其処に自分の人形嵌めて、凄い優しげに笑うんですよね。「君で最後だよ」って。
    どうしろって言われてるのか、すぐ分かった。相当怖かったですよあれ。
    カノンさんみたいな、ラプスみたいな感じかな。
    カノンさんみたいに物凄い優しくて、その頃には凄い依存してたんですよ。
    で、いきなり言外に死ねって言われて。いつの間にか手にナイフあって。
    人形嵌めて、泣きながらその人形の首裂いた子供がいましたね。その人形、男の子に貰ったものなんだけど。
    声音柔らかいのに、何か色々責められて。違う、違うって頭振って。でも彼ね、殺してくれないんだ。
    あくまでも自分でやれって言うの。
    顔上げさせられて、いつの間にか目の前で見下ろしてて、しかも凄い失望した顔で。
    あの冷たい眼が一番怖かったかもしれません。結局その子、あの大人たちに捕まるんだけど。
    でも、それもなんか悲しかったみたいで。何だろう、絶対的な存在だったんでしょうかね。
    で、あの人形並べてた「お庭」に連れてってねって言って、子供が胸刺してました。其処は第三者視点でした。

    彼、何が欲しかったんでしょうね。
    凄いショック受けた顔してたんですよね、最後。物凄い小さい声で名前呼んでた。聞き取れなかったけど。
    久々にPBCじゃない夢見ました。最近PBC漬けのせいかPBC関連の夢ばっかだったんですよね(笑

    改造したら見事な暗黒童話になる気がするので手を加えて書きます。いつか。

    神様、ネタを有難う(笑

    でも本当に怖かった。カノンさんにあんなん言われたらどうしよう。
    マジで死んでるかもしれません(ぇ

    拍手[0回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]