忍者ブログ
詩と、アリスと物語。好きなモノコトを思いのままに描く鏡。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面
    Calendar...
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    Profile...
    Name:
    水いろ。 / AkiRa.k
    Hobby:
    作詩、曲聴、散歩etc...
    Lover of:
    アリス九號./ 逆凪 諒etc...
    Mail:
    shw-a-lies☆live.jp
    Twitter...
    MyLinks...
    MyLink ii...
    ThanxComments...
    [09/13 水]
    [08/25 癒音]
    [01/21 あさこ]
    [02/28 あきら]
    [02/24 海くらげ]
    Mero...
    メロダチさん大歓迎ですv

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    懐かしいよ(笑

    Satoruさま。そうですかー降臨されたのですね。素で(笑

    吹きました。み様お疲れサマーって、最初に言うのさえ忘れるほどに。
    み様だけでなく。迦音とかね、みんなお疲れサマ。
    君らが一息つけた話が、今日一番の朗報です。お疲れ。

    でも、今日はすーっごくイライラしちゃってるんですねー僕v

    こんなに親に腹立てたの珍しいですよ。大体失望止まりですかr(待て

    楽しかったことを延々語ってからぼやきたいと思います。

    今日は、予告どおり部活を見に行ったのです。チョコレートを持って。
    1箱はある後輩に、1箱は配る分で。
    いやぁ、一つのチョコレートのネタを100にして返してくれる後輩・・・・・素晴らしいですね。飽きません大好きだ(笑

    で、講堂の片付けをしれーっと眺めて、ダンスを見て帰って来たのです。
    大して・・・・何も口を出すことはありませんでしたが。
    頑張ってたのでそれで良し、と。

    帰ったわけですよ。

    ケータイにひっどいメールが届いていることにも気付かずに。
    此処から先、愚痴ですよ。ぼやきですよ。今日のイライラをどばーっと。
    ついでに言ってしまえば10余年溜めに溜めていたものですから。

    親の悪口は、出来れば言いたくないのです。でも、今日は流石に腹が立ったのです。




    僕はですねー。
    元々人をそうそう信用する性質ではない悲しい性格なので。
    他人に信用されないのは、別段どうでもいいです。けど。
    実の親ともなれば話が違いますから。
    怒られて、僕の気持ちを聞いているから答えたのに、まるで取り合ってもらえない。
    いつものことですから、もう何も言いません。
    言わなければまた怒りますけど。

    「じゃあ何を言えばいいんですか」って聞いたら逆ギレかと言われました。どっちが。

    くだらないです。くだらないけど、十年以上も続けば流石に嫌になります。

    信じなくてもいいですけど、上の言葉は信じる信じないの次元じゃない。
    「ごめんなさい」も言い訳も取り合ってもらえないなら、正直僕のボキャブラリーには其れ以上入っていませんよ。だから聞いたんです。
    信じる以前に聞いてさえくれない親に、言っても忘れてさえいる親に、そしてそれを僕の所為にする親になど、何も言う事はありません。

    子供というのが親に嫌われても構わないって本気で思えると思いますか。
    ここまで僕の為に半分人生削ってくれた親が、嫌いだなんて思えると思いますか。
    親にだけは信じてもらいたいなんて、聞いてもらいたいなんて、昔は何度思ったか。
    信じられないという言葉を聞くたびにその信用を取り戻そうと努力していたことは知らないでしょうけど。
    知って欲しいと思ったこともありませんのでね。

    何度勉強しろと言われても、手伝えと言われても。親の前でやるのは絶対に嫌です。友達の前でも、嫌です実際。
    影では・・・・まぁ勉強はしませんでしたが。手伝いとかはやりますけど。
    その時に親が帰ってこようものなら「どう言い訳するか」なんて・・・・・莫迦みたいなこと考えてますが。

    誰に言われても嫌なこと。
    信じられないと言うんだから、心配だってしなければいい。
    どれだけ心配したと思ってるのなんて言葉、受け切れません。重すぎて。知りません。
    だって、僕が何を言っても信用されていないってもう思っているんですから。10年です。10年思い続けているんです。
    あんたはちっとも手伝わないでと言われます。今更です。たまに何かやった時、余計なことするなと言うのは誰ですか。
    兄弟も言われていること。何もしないのが一番なんです。手間をかけても怒られるなら。

    何故。

    僕らに八つ当たりますか。理不尽な怒りをぶつけられるばかりで、信じられないのは僕の方です。
    日々大して気に掛けても、見てももらえていないのだから。
    負の部分だけ見られたところで腹が立つ。他人なら結構。どうぞご自由に捉えてください。僕とは関係無いのだから。
    どれだけプラスになっても評価してもらえないなら、やる気だって失くします。我が侭言ったことは済まないなんて思ってません。潰さないでくれたことだけは有り難いと思います。

    どれだけ。今まで溜め込んだと思っているのか。

    定期テストも凄くいい数字で「それなり」、あと何点が、何点がって。落とした時だけぐだぐだ言われて。
    困るのは僕だと分かっていても。反抗だってしたくなります。面と向かってしたことなんかありませんけどね。どうせ潰される。
    倍で返されるくらいなら、何もしない方がよっぽどマシです。

    なんて。親が親がと言ってきましたけど。僕物凄い父親好きなんですよね。
    何でも話す相手は親父です。聞いてくれるから。でなきゃ10余年持ちませんよ。不可能。
    母がどれだけ怒っていても、無視して部屋に入って悪態吐けば収まります。聞いてもらえるから。
    逆に怖いんですよねー父親って。まぁ確かに八つ当たりはありますけどそれだって人間ですから普通にある範囲ですし。本当に怒られる時って絶対理不尽なことないから言い訳のしようもないですし。
    今日母に怒られたことだって、親父からのお咎めはなしでしたよ。探しに出た(と思うあのタイミングは)のは親父のはずなのにね。いっそ親父が怒ってくれたら僕の逆ギレもなかったんじゃないですかね(笑

    とまぁ、そういうつまらない愚痴。
    全然スカッとしないのは、誰に言ってもしょうがないことだからでしょうね。
    本人に分かってもらえないことには意味が無い。はい、無理です。

    明日になればいつも通り。ぶり返してもしょうがないし。

    拍手[0回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]