忍者ブログ
詩と、アリスと物語。好きなモノコトを思いのままに描く鏡。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面
    Calendar...
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    Profile...
    Name:
    水いろ。 / AkiRa.k
    Hobby:
    作詩、曲聴、散歩etc...
    Lover of:
    アリス九號./ 逆凪 諒etc...
    Mail:
    shw-a-lies☆live.jp
    Twitter...
    MyLinks...
    MyLink ii...
    ThanxComments...
    [09/13 水]
    [08/25 癒音]
    [01/21 あさこ]
    [02/28 あきら]
    [02/24 海くらげ]
    Mero...
    メロダチさん大歓迎ですv

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    死ぬ気で(笑

    こんな死にそうなバトン拾ったの初めてだけど絶対面白いぜ!? ってことでやってみます(笑
    怖いよー。絶対誰か彼か忘れてるよー。忘れた子ごめん!!(笑


    ■人によってはシビアバトン■

    ■ルール■
    ・自分のオリキャラの名前を頑張って(脳内キャラも含めて)全てあげる
    ・オリキャラについて一言ずつでも説明してくれたら嬉しいな
    ・見た人は絶対やる



    本当、やんなくていいですからvvvv
    さて。

    ……今使族軍までいってこれ説明文付で全員出すのは無理だと悟りました。名前だけで勘弁;;;;;


    + A-Devilシリーズ + ……からいくしかないでしょう。UPしてないけど代表作。←

    徨玲 諷琿-こうりょう いぶき-(ルシフェル)
    霊煌 槻那-れいおう つきな-
    創-きず-
    施亜-しあ-
    永久未 祈斗-とわみ きさと-
    刻導 煢夢-こくとう れむ-
    幻導 朔琅-げんしゅう せら-
    陽雫 月夜霊-ひとな つくよみ-
    時空枷 楽馗-ときかせ らき-
    令斗-はると-
    稜斗-ろうと-

    白宵 闇輝-はくしょう くらき-(ミカエル)
    神應 哉芽-しんおう かなめ-(メタトロン)
    燐龍 荻-りんりゅう はなび-(キャマエル) … 使獣:アミト
    暹泉 望讃-せんぜん きさき-(ガブリエル)
    英柊 戒韻-しゅうこう かいん-(カイン-サラクゼファー/ラジエル)
    樂翔 絆-がくしょう きずな-(エセディエル)
    樂翔 颯-がくしょう はやて-(元エセディエル)
    深調 真冬-ふかづき まなと-
    真追 世界-しんづい ぜるだ-(ザドキエル)

    べリアル、アスタルテ、アルマロス、ベルゼブル、アザゼル

    逢宵 天魔-ほうしょう てんま-
    皇御 飛鋩-こうみ ひなた-
    皇御 悠祇-こうみ ゆき-
    森精霊 橸-しんりょう しょう-(旧名。今は葉流-はる-)
    渕禮 日夜-えんらい にちや-
    哀琉 茉咲-さいるう まさき-
    摂恭 采-かなずみ こと-

    ……なんかいっぱいいるけどもうよくね? って思ったのでここまで。

    陰月 咎夜深-かげつ とがやみ-入れておきますか。


    + Alphas Shadow + ……多分没ネタなんだけど色々今に通じるところがある。

    W-ウィンド-(夕雨-ゆう-)
    X-エクセル-(祈-いのり-)
    D-ディア-(灯夢-ひめ-)
    S-シェルト-(暸-りょう-)
    C-クレイツ-(暁-きょう/あかつき-)
    R-ルーン-(誄-るい-)
    A-エイザス-(熾-しき-)
    H-ヘルス-(偑亜-はくあ-)
    L-リーズ-(柊韻-しゅいん-)
    B-ビシャス-(霓啝-げっか-)
    Z-ズィニアス-(輝夜-かぐや-)

    ……知る人ぞ知る槙桧の喫茶店の設定は此処から始まっていますね。キャラもこの辺がメイン。


    + ??? + ……没ネタその2。でも此処から生まれた蒼銀堕天使ことシン-アステル(笑

    ウィル-ロスタリア
    アンジュ-サタネイリアス
    クレイド-ロスタリア
    セイリア-ティルファディア
    シン-ファラディアステル
    ティアデイン-アウラストローズ
    テイリエイド-シュライス
    トライデル-ディモアダスト

    ……実は彼ら全員「漢字表記」の名前なんだけどややこしくなるからやめとく(笑 これを漢字表記にした数年前の自分凄いです。


    + 夢ネタ + ……あんまりリアルだったからいつか小説にしようと思ってしてないやつ。

    シンルウ セイラ
    アナスイ ミコト
    セツハ カザン
    サキユキ チトセ
    クガイ アキト
    セツハ クイン

    ……チトセ姉サンはここから。ただし、奴と違って此方は普通に女でした←


    あーいたいた、っていうのが多いですね。此の頃は全体的に無理にでもな漢字表記名が多かったな。
    ちなみに、


    槙桧-まきひ-、千瀬-ちとせ-、鏡-アキラ-、遠-トオイ-


    うちの代表ですね。槙桧も千瀬もまだお気に入り。

    さ、次はどんどん今に近付きます(歴史か)


    + 白紙の灯火 +

    シィル、ファー、マギサ


    + NATY +

    アイン-パルティシオン-リマルーン
    ミデン-アルバーダ
    ラミター
    ミリアルデ
    (ごめん、王様の名前忘れた。決めたのに←)


    + 泡沫うつゝ + … これの登場人物が地味に一番好きです。

    ラプス-カルム / アトゥ-クラウン
    コル-フィーユ
    スキア-オンブル
    プッカ-ウィスプ
    ブラウニー
    アルム-パンデュール

    (地味に姉と母にも名前はある。エルマナとべルメア。これ、意味まんま)


    + 蒼穹宛の置手紙 + … 元版の名前まで書かなくていいよね?

    Cecol-Soljua(セコル-ソルジュア)
    Age-Lucis(アージュ-ルキス)


    あと、「戦の花 血の華」のアージュ。茶で使ってるあの病んだ子(笑  アージュ・グラシ=ルークス。姉はエルマナ・ディエーヴァ=ルークス。


    + アメイロのソラ(仮) + … いつ書くか分からん。

    静-セイ-
    藍-アイー

    静が兄、藍が弟の兄弟です。


    + 硝子の童子唄 + … これ、地味に早く書きたかったりね。暗黒童話シリーズ和風。

    日和-ひより-
    未結-みゆい-


    + 誰そ彼色のアコルト(仮) + … こっちはさっさと書かなきゃいけない作品。

    暮夜 空-くれない から-


    それと、地味に案が出たリレー小説より、「翡翠-ひすい-」。もう超性格悪いのこの坊ちゃん。
    それから!


    + ENGAGE FRIENDS + … これがなきゃ今始らない(笑 前の名前は書きませんよー。

    神乃-カノン-(実はこう書くんだ本当は)
    久時-ひさと-
    祈咲-きさき-
    果刹-はたせ-
    一輝-かずき-
    雫-しずく-
    槙桧-まきひ-
    (ツカサ、ミコト)

    シン(って何処にでも出てくるんだよね)


    + その他 + …本当、沢山

    花憐-かれん-、氷雨-ひさめ-、鏡夜-きょうや-
    (ってい三人組で歌作ってる設定だった登録不要PBCでのキャラ。「奏-かなで-」って名前で、花憐動かしてた。地味に好きな三人組)

    アイサ、ツキト、トウマ、ジュリ、ミヤ、ヒノキ
    (現代A-DeL。漢字は割愛)

    暮葉の兄キ漢字忘れた!! 当サイトで槙桧とかと居たんだけど……。


    + PBC +

    トオイ、カナタ、カズヤ (が最初の頃のキャラですかねー。名前、トオイ以外地味にうろ覚えなんだが…;;;)

    樹花-コノハ- (僕のPCだと多分これが一番有名。たぶん。本名は「サクヤ」で、コノハってのは姉の名前)
    Syon-Nazaren(シオン-ナザレン) (鳥連れたちまい少年。あんま使ってなかったけど)

    葉散-やちる-
    破凪-はぎ-
    Cello-Aria(セロ-アリア)
    Tis-Tenzerin(ティス-テンツェリン) ←本当はミドルに「クラウン」が入る。

    ------------------------此の下はちょっと別物だけどそれ関連。

    尸凪-シギ-(シン)
    果無-はてるな-
    El-Aria(エル-アリア)
    Ardia-Lent(アルディア-レント)

    マルィア-コルッシェル
    ルシュア-カルマラキア
    クーセル-セルノニーテ
    ハルト、マロート
    ティミール、チェスイール
    カセム、アッシュ

    カンナギ



    こんな感じ? 脳内とか入れ出したらきりないしこんな感じですかね??
    実はモチーフで分けていったらこれ結構少なくなると思うんです。とりあえず「ツキナとクーセルと果刹」、とか普通に纏められるし。
    ルシは結構多いし。

    あぁ、大事なヒト忘れてた。
    最近ね、こいつが一番の看板息子じゃないかなって思うんです。地味にね。
    認めたくないから認めないけど、


    季吏亜-キリア-。


    これがいなくなったらどの物語も多分進まない(笑
    こいつがモチーフなキャラ探してみると面白いかもしれませんよ。ほとんどに登場してます。


    では。長いし本館来てなかったら(来てても最近だと) 何だそれ、ってバトンでした。
    本当、きっついなぁこれ……;;;;;

    拍手[0回]

    PR

    なんと!
    書いてあるだけで129人(笑
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]