忍者ブログ
詩と、アリスと物語。好きなモノコトを思いのままに描く鏡。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    Calendar...
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    Profile...
    Name:
    水いろ。 / AkiRa.k
    Hobby:
    作詩、曲聴、散歩etc...
    Lover of:
    アリス九號./ 逆凪 諒etc...
    Mail:
    shw-a-lies☆live.jp
    Twitter...
    MyLinks...
    MyLink ii...
    ThanxComments...
    [09/13 水]
    [08/25 癒音]
    [01/21 あさこ]
    [02/28 あきら]
    [02/24 海くらげ]
    Mero...
    メロダチさん大歓迎ですv

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    無題

    バイト先のオーナーさん、やたら優しいです(笑
    交通費支給ってなかったから、むしろ基本ないですから、今日もそれ覚悟してたんですけど。
    交通費どころかタクシーで送ってくださったんですが;;
    物凄く恐縮です;; バスの一日乗車券とかくれましたし。お土産も貰っちゃいましたし。……あ、あれ?


    クラシックのレコードが大量にあって、リクエスト聴いてそれをかけたり、店員の好きなクラシックかけたり。
    で、コーヒーとかサンドウィッチとかですね。紅茶や緑茶まであります。
    物凄く静かな、本当にクラシックを聴きながら読書とか勉強とかコーヒー飲むだけの部屋と、談話室があって。
    昔はバーをやっていたみたいで、談話室はバーなんですよね。
    美術の本とかも置いてありましたし。グランドピアノとステージありますし。

    ……よすぎる(笑

    飲み物とか、チャージ料とかあるので少しお高いですけど、それだけの価値はあるお店かなと。
    こう書いたら宣伝みたいですけど、凄く綺麗な所です。
    此方にしてはお給料は少々安いかもと思われますけど、そんなこと気にもならない(笑
    クラシックと喫茶両方勉強できるのは、幸せですね。

    ちなみに。
    札幌にもできるそうです(笑 お店、「名曲喫茶」っていうんですけど。
    あ、店名じゃなくて……ジャンルっていうんですか?
    オーナーさんのお姉さんが、札幌で始めるそうです。
    札幌のどことは聞いてないんですが。中心じゃないって言ってましたね。景色の綺麗な所だとか。
    見つけたら、是非一度。はい、こっちは宣伝です(笑

    アンティーク系とか、クラシックとか、静かな場所がお好みならきっと気に入ると思います。

    ちなみに、今日はお店が早く終わってその後コンサートがあったんですね。
    何のコンサートかよくわかりませんけど。一年に一回もやらないそうです。
    オーナーさんと二人でその時お店番をして、結局10時頃全てのお仕事が終わると。
    9時半なんですけどね、普通(笑
    だから送ってくれたんだと思いますけど。

    明日は教会を探検してきます。
    「教会探検隊」とかいうゼミがあるんです。小学生かと。社会科かと。
    でも、あるんです(笑 なので、探検してきます。
    大きい教会みたいです。ちなみに、レポートで教会の感想なるものもあるので、そっちはカトリックに行こうとしています。
    いつか聖公会も見に行きます。

    来週には、学校の神学館も探検するらしいです(笑

    はい、そんな感じで。

    拍手[0回]

    PR

    無題

    iTuneから曲を全部新しいパソコンに移しております。
    正直、面倒くさいことこの上ないです。1155曲。
    それでもまだまだ入るというのだから面白いんですが。まだ全然入れてない方なんですねー。
    ディスクは四枚必要らしいです。
    要らない曲もあるから、もうその辺は削除することにしますが。
    元々入っていたものとかね。正直、有難迷惑ですよね。

    さて。
    バトンやることにします。粋ちゃんから久々に回ってきたので。

    拍手[0回]

    やってしまいました。

    前回からずいぶん時間空きましたね。
    向こうの方が書きやすい、というのは何となく分かる気がします。

    今日は。
    大して語ることはないんです。そう、ネタがないんです。
    しいて言えば新しくできたらしいイオンに友達と二人で行って、六時間近く歩き回ってたことですかね。衝動買いしながら。
    やたら安かったので。いろいろ買い込んでましたね。
    むしろアルバム2枚を何であの場で……;; まぁ、いいんですけど。
    生まれて初めて蜂蜜を美味しいと思いました。そのまま買ってきました(笑
    白詰草の蜂蜜なんですね。お勧めです。ホットミルクに入れるんです。クラッカーもいけましたけど。

    アルバイトはそろそろ本気で探さなきゃいけないかな、と。
    月曜日早々に情報誌見れば……いえ、見なくても募集の張り紙は歩く場所歩く場所に貼ってあるんですけど^^;

    はい、そんな感じで。

    拍手[0回]

    無題

    某氏が雨男なんてありえないと思います。どうも、こんばんは。
    最近ケータイ更新が多くて挨拶も疎かですね。誰に対して挨拶しているのか今一分かりませんが。
    挨拶は一番身近な宗教行事だということを独語の先生が力いっぱい語ってくれたのはもう一週間以上前ですか。
    私はその手の話の方が好きですけどね。もう片方の方の妙な旅行の土産話より。有り難味がないです土産話には。学ぶべきところが何一つ見えない。見える話ならいいんですけど。例えば文化の違いとか。

    日々早いですね。いや、何より雨男……;
    以前彼が来た日、雨が止んだ記憶があるのですが。……熱いなぁ。

    熱いと言えば、こっちは何故もう約30度とかあるんでしょう。
    真夏じゃないですか。真夏でさえ滅多にここまでいきはしないというのに……;;
    慣れてしまいそうです。いえ、慣れた方が幸せなのですから、早く慣れたいんですけど。
    焼かれましたからね。早々に。まだ熱いですよ腕とか腕とか。

    というわけで。暇人をアピールして終わります。
    はい、こんな感じで。

    拍手[0回]

    一人が好きな君と 人が苦手な僕と

    不思議だねいつの間にか 寄り添うように並んでいた。……でしたっけ。
    歌詞カードないんですけど、ガーネットクロウさんは割と聴きやすいです。最近またブームです。

    今日唐突に、何か一人でいたいな、と思いまして。
    けれども避けるに避けれない。巧く笑えていたかな。ここしばらく作り笑いなんて滅多にする必要無かったから、勝手を忘れました。疲れます。
    しかも生活が薄すぎて、書くこともないという。
    今までなら一日一つはネタを見つけられたんですけどね。
    家の近所におでん缶があったことぐらいしか……あぁ、おでん君もやたら目に入りました。何ででしょうね。

    変な子でしょ、と聞かれるその人物を、変とは思えず。面白いの意味が半分入った変であることももちろん分かっているんですけど、本当に思えないんです。変だと。
    それほどに色のある日々だったんだなぁと思います。
    南様、僕は本気ででるあんぐれいの唄い倒しを聴きたい(笑
    むしろ今すぐ八月になってくれないものかと思います。今ならさいたまでも十分に楽しめる気がする。ノリにくかったなんて言いませんとも。

    明日……明日からは、キャンプなんです。正直、あまり行きたくないんです。
    個人的に楽しめることもしくは知識欲によって行動を決定するから、こういうのは好きじゃない。
    教授陣と仲良くなれるらしいから、その辺楽しみにしてますけど。
    終わってみれば楽しかったって言えるとも思うんですけど。色々と要領はいいから。

    遊びたいです。今切実に。気の置けない人と遊びたい。

    拍手[0回]

    今此処から観る景色は、何所からも少し遠いけれど。

    あぁそうか、とそんな遠い場所で思うわけです。
    何が遠いって、距離的なものじゃないから。そうか、しか浮かばないわけです。

    さて。
    久々の日記をぐだぐだ暗いもので終わらせるわけにはいきません。
    何せ、何も言葉が出ないんですから。此れ以上書く理由もありません。

    というわけで、えぇと……
    今日ちょっと、カルチャーショックを体験してきました;
    海鮮物がやたら高い。向こうの倍近くするんじゃないですかね。
    マグロのお造りとか、向こうで買えば同じ金額で倍の量手に入ります。

    うーん;;


    色々な変化は日々実感しますよね。今日のあれも、相当変わったなと。
    前にも書いたとおり、変化というのは嫌いです。

    基本的に、僕は変わっていないですよ。
    ガチャピソはまだ盲目と言えるほど好きでしょうし。貶しますし。
    勉学が楽しくて楽しくて仕方ないと言う僕をおかしいと思うのは、親もきっと忘れてるからでしょうし。
    三つ子の魂百までと言います。昔から、勉学の楽しさを僕が忘れるより前から、知識欲だけで生きてましたよ僕は。
    忘れたころはもう、あれでしたけどね。極みは高校時代ですよね^^;

    好きなことや興味のあることを散々学べる環境ほどいい場所はありません。
    最近真剣に、ここを四年で出たくないと考えています。
    院に進めれば、更に二年。その後も学べるらしい。一回出たらきっと戻ってこられないことを考えると、惜しいんです。非常に。

    さぁ、どうしようか。

    一日分の講義を、今日は四時間、終えて学校を振り返ると思うわけです。


    足りない。未だ。

    この時点でほとんど、追うべきものは決まっている。
    ひとつだけ迷っているのは。

    そこに行けば道は聖職者しかないと。はい、そういうことです。このミナセユウが何をそんな、血迷ったような(以下略

    拍手[0回]


    [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]