忍者ブログ
詩と、アリスと物語。好きなモノコトを思いのままに描く鏡。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    Calendar...
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    Profile...
    Name:
    水いろ。 / AkiRa.k
    Hobby:
    作詩、曲聴、散歩etc...
    Lover of:
    アリス九號./ 逆凪 諒etc...
    Mail:
    shw-a-lies☆live.jp
    Twitter...
    MyLinks...
    MyLink ii...
    ThanxComments...
    [09/13 水]
    [08/25 癒音]
    [01/21 あさこ]
    [02/28 あきら]
    [02/24 海くらげ]
    Mero...
    メロダチさん大歓迎ですv

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    もらいました。

    漢字バトンだそうです。漢字・・・・語るよ?(ぁ
    あぁ、イメージとか書いてありますけど、とにかく語りますから(笑
    流クンから。というわけで、いきます。

    +漢字バトン+

    ◆前の人が答えた漢字に対する自分が持つイメージは?

    『楽』・・・僕の指針(笑 そして、諸刃の剣。これはね、無ければいけないんですよ。「娯楽」として、無ければならない。「楽」とやらが凡て消えたら生きている実感も何も無いと思うのですね。だけど、人は「楽」を追い求めるあまり取り返しのつかないことを色々起こしていますよね。だから、「諸刃の剣」です。

    『命』・・・一番不確かで曖昧なもの。何処に在るのか分からない。人はほとんどが「大切なもの」と言いますけれど、実際何を大切にすべきなんでしょう。辞書を引くと沢山の意味がありますね。「生物が生きていくための力となるもの」、「生涯」、「寿命」、「そのものの真髄、最も大切なもの、唯一の拠り所」、「運命、天命」・・・・さて。どれを大切にすべきでしょうか。何を命と称して奪ってはいけないと言うのか・・・・。「最も大切なもの」さてそれは何か。人によって、何が「命」かは違うと思うんですよ。こうして考えると。命を奪う。生物が生きていくための力を奪う、たったそれだけじゃないですよね。もっと倫理的なものですよね。でも、その生命力はその人にとって「最も大切なもの」なのか・・・・・。うん、死ねば元も子もないですから否定はしませんけど。でも、僕は僕の見る夢幻を持ち続けたままなら別に殺されようが何しようが構いません、って思ったら、僕にとっての「命=最も大切なもの」は「夢幻」ということになります。本当に、何よりも曖昧なもの。けど・・・・。

    『光』・・・これもまた、同じくらいに曖昧ですよね。これとて、諸刃の剣ですよね。僕は此れは、「一番理解出来ずされず、けれど誰もが知ったフリをしているもの」と考えます。光という言葉を聞くと、真っ先に思い浮かぶのはそれの対なるもの、「闇」です。「光」という言葉においてはっきりしているのは「目に明るさを感じさせるもの」、たったそれだけだと思うのです。他は、ひどく境界線が曖昧だから。何を光と言うか、闇と言うか、なんて、定義は人によって違うもの。だけど同じ言葉を使うから、同じ定義の中にあるような気になっているもの。そんな物だと思います。ちなみに僕はよく言います。「光は虚構、ただの厳格な放置主義者です」と。

    ◆次の人に回す漢字3つ

    『時』
    『己』
    『花』

    かな。うん。お願いしまーす、と。

    ◆大切にしたい3文字

    『水』・・・流されているようで流されず、誰にも決して掴めない。そんな存在が憧れなんです。
    『月』・・・太陽と月どちらを望むかと言われれば、断然此方。直接的な誰かへの影響なんて要らない。誰かの能力を映し出す鏡でありたいと思う。
    『幻』・・・ミナセにとって、これは「夢」と同等。失くしてしまえばきっと、今の僕のままじゃいられない。

    ちなみに、ミナセ的同義語があるのでそれも一応付け足しておきます。ネタに。
    「水=風、雲、空」、「月=星、鏡、水(泉)」、「幻=夢、影、夕」。
    水の同義語に関してはそのまま。月も割りとそのまま、つまりは「鏡」になる存在で。最後、幻だけが色々入り組んでますね。「逢魔が時」である「黄昏」の意味での「夕」と、自分の対である「影」と、「夢」。こればかりは語りつくせません(笑

    ◆漢字のことをどう思う?

    言葉の最大の富。生み出した古代中国に、また発展させた昔の日本はとても凄いと思いますよ。
    漢字が無ければ生きられない。けれど、それに加えて平仮名や片仮名があるからあれだけの表現が出来るようになった・・・・僕は日本語が好きですから。漢字だけだと、また考えが変わりますね。
    日本語の中で使われる言語としての「漢字」に関しては、言葉の与えた最大の恩恵であると思います。

    ◆最後にあなたが好きな四字熟語を3つあげてください。

    『花鳥風月』・・・綺麗じゃないですか。響きも意味も。同じ理由で「春夏秋冬」や「春宵一刻」も好きですけどね。美しい風景を表した熟語が好きなんです。一番が、「花鳥風月」。

    『不偏不党』・・・憧れ、の部類ですかね。中立で、自分を保って。憧れ部類も結構好きなのありますけど。「当意即妙」「博覧強記」・・・・いいですよね。でも、一番はということで。

    『和洋折衷』・・・えーと。理由は聞かないで欲しいんですが、本当に。素で。別に彼らとの関連性を持たせずとも、好きです、「和洋折衷」(笑

    ◆バトンを回す5人と、その人をイメージする漢字

    ふむ・・・・。では、

    アサコさん:何となくお好きそうなので贈呈。ちなみにパッと思いついた漢字、「稀」(ぁ 何か、「稀有」とかそういうイメージなんですよね^^;

    Minaさま:僕はね、是非み様に「己」を語って欲しいのです。そしてみ様のイメージでパッと浮かんだのは「王」なのです(笑

    他、持って行きたい方どうぞーってことで。

    拍手[0回]

    PR

    魔王命令との事・・・・・。

    更に貰ってきました(笑 仕方ないじゃないですか、命令なんですから(ぁ

     

    『メルヘンバトン』

    Q1.王宮の中であなたが就きたい職業は王族?家臣(騎士、メイド、etc...)?

    んー・・・・・第二王子か家臣かなー。いえ、何となくですけども。身の回りの世話の方。運動できないから。


    Q2.国同士の争いが起きました。あなたは王族です。
      自ら兵士を率いて戦いますか?お城から指示を出しますか?

    平和的な解決をしたいのですけどねー・・・・・・(遠い目/マテ


    Q3.姫(王子)に恋をしてしまった平民のあなた。
      行動に出ますか?諦めますか?

    諦めようと思って諦められるなら、それほど楽で愚かなことは無いでしょう?僕は楽が好きだから、諦めようとするかもしれないですけどね。


    Q4.王(女王)になるなら、国民と仲良しな王?国民に尊敬される王?

    仲良くなる必要も尊敬される必要も無いけど余計な事はしたくないです。


    Q5.騎士団に入りました。あなたが所属したいのは?

    呪詛をですn(ヤメレ


    Q6.騎士になって戦うなら誰の為に戦いたい?

    所詮人間は自分の為に動くんですよ。


    Q7.お城がある場所が選べるなら、空?水中?陸?(陸の場合はどんな?)

    空に一番近い森の奥深く。誰も知らないような場所。


    Q8.姫(王子)として称えられるなら、頭脳?戦歴?美貌?

    謎(笑


    Q9.飼いたい空想動物は?

    空想動物ってぇなら、ユニコーンとかいいですよね。でも、僕は悪魔サマと契約したいでs(ぁ


    Q10.人間以外で恋愛してみたいのは、エルフ?魔族?天界人?妖精?etc…

    闇に片足以上突っ込んでらっしゃる方。


    Q11.自分は王様。お妃を何人もとっていいなら何人?

    零。一人に対する愛も満足に渡せない。多分。


    Q12、年を取ってやりたいのは、姫(王子)の教育係?騎士団長?町長?王の相談役?etc…

    えーと、あの、ほら、道端で昔の物語を聞かせる謎のお爺さんみたいのがいいです。次の日に来てもまだいるけど暫くすると忽然と姿を消しているような・・・・・v


    Q13.あなたが治めている国で反乱が起きました。国民の要求を聞く?武力で抑える?

    何が不満なのかを言わせてから考えますよそんなこと。


    Q14.国を治めるあなたですが、病でこの世を去る事に…。世継ぎへの遺言は?

    何も言わないのが理想。何言って良いのかわからないじゃないですか。


    Q15.あなたが住んでいる国の名前はなんですか?

    え、何ですか。何を期待されてらっしゃるんですか。
    良いですよ。「WONDEЯLAND」とでも言いましょう(ぁ


    Q16、このバトンを5人に回してください

    「メルヘン」に多大なる興味もしくは尊敬の精神を持っているならば、是非ということで。 

    拍手[0回]

    昔一回やった気がする・・・・・。

    似たようで別物なんでしょうかね。「パーソナルバトン」だそうです。み様から。
    てことで早速。

    『パーソナルバトン』


    [ステータス]
    HN:水成ユウ(Yuu.mて書くこと多いですね。ミズナリじゃないですよ。ミナセですよ)
    年齢:それなりに若輩者。
    職業:文字書きサン。
    病気:さぁ、ありますかねぇ?
    装備:筆記用具(ぁ
    特技:人格交代(マテ
    口癖:「棺に還りたい」、「太陽なんか嫌いだ」、「メンドい」、「うざってぇ」、「別に」。他諸々。

    [靴のサイズ]
    普段履いてるローファーは23cm。本当は右が3.5、左は4ぐらいなんですけど。

    [兄弟]
    弟らしき生物が居るらしいです。

    [ペット]
    灰色と斑模様のウサギさんがいます。エンゼルフィッシュさんもいます。


    ★好きなもの★

    [色]
    言い表せる色なら殆ど。白、黒、灰、赤、青、紫、月白、藍鼠・・・・とか。

    [番号]
    3か4。何故かというのは不明です。

    [動物]
    にゃんこ、コウモリ、フクロウ・・・・うん。

    [飲み物]
    お茶と水。それから牛乳。・・・でも最近牛乳と相性悪くなってきました;;

    [ソーダ]
    大嫌いですと言っていいですか?v

    [本]
    んー・・・・物語は、好きだけどあまり読みたくない。民俗学とか精神世界の本。カルトとか。

    [花]
    桜、曼珠沙華、竜胆、紫苑、薔薇・・・・・結構色々好きです。金木犀とか。


    ★質問★

    [髪染めてる?]
    染めてません。地毛なんですよ此れは(ぁ

    [髪の毛巻いてる?]
    巻いてません。ちなみに、ストパーとやらも僕はかけたこと無いですから。

    [タトゥーしてる?]
    嫌ですよ。痛いじゃないですか。

    [ピアス開けてる?]
    合格したら開けたいなーなんて密かな願望はあります。一個だけ。でも、カフスの方が好き。

    [カンニングしたことある?]
    其処まで人道外れてませんよ。

    [ジェットコースター好き?]
    友人を無理矢理連れまわして好きにさせた程大好きですが何か。

    [どこに引っ越しできたらな~と思う?]
    京都には行きたいんですけど・・・・・本土がいいんですけど・・・・・。地元は好きなんです。

    [掃除好き?]
    嫌いじゃないですけど、別に好きなわけでは・・・・。やり始めれば止まりませんが。

    [丸字?どんな筆記?]
    字、コロコロ変わりますけど、草書と楷書を混ぜたような字。独特すぎて小さい字です。

    [運転の仕方知ってる?]
    一応、知ってはいますけど。知識としては。・・・・え?車ですよね?

    [携帯何?]
    Docomo P900iですね。

    [コンピューターから離れられる?]
    指が知らず知らずのうちに動いていますが引かれないならば。

    [殴り合いのケンカしたことある?]
    昔は。今は言葉を武器にしますから滅多に遣りません。

    [犯罪犯したことある?]
    犯した事ない人間なんていないでしょう?(笑顔

    [お水/ホストに見間違えられたことある?]
    いーえ。アリマセンよー。

    [ウソついたことある?]
    んー、そりゃ、僕ですから。何処まで嘘で何処まで本当なんだか・・・・ねぇ。

    [誰かを愛したことある?]
    それなりに。愛することは簡単ですよ。一部にでも愛情を感じれば、愛していることになるって僕は思うので。

    [友達とキスしたことある?]
    忘れましたね。あるような無いような・・・・どっちでもいいことです。

    [誰かの心をもてあそんだことある?]
    ありませんよ。其処まで器用な人間じゃないです。

    [人を利用したことある?]
    そうですね。詳しく言いませんけど・・・・対人関係は利用によって成り立っているんですよ。

    [使われたことは?]
    当然でしょう。使われたなんて思わなくても使われているものです。

    [浮気されたことある?]
    浮気も何もその前提を今まで経験したことが無いもので。

    [何かを盗んだことある?]
    特に何も意識して盗んだ事はありませんが。


    ★今現在★

    [今着てる服]
    普段着。長袖Tシャツ、Gパン、浴衣。そろそろ半纏にしてもいい時期ですね。

    [今のムード]
    徹夜明けで眠いのに寝られない。

    [今のテイスト]
    無。

    [今のにおい]
    寒梅の線香の匂いですね。燃してないです。

    [今の髪型]
    適度に邪魔にならない髪形。

    [今やりたいこと]
    寝たいんですが。切実に寝たいんですが。

    [今聞いてるCD]
    無音です。今、キーボード叩く音しか聞こえません。

    [一番最近読んだ本]
    活字:「神隠し」、民俗学の、神隠しについての考察の本です。
    漫画:天使祝詞じゃないですかね。
    雑誌:週刊少年サンデー。

    [一番最近見た映画]
    覚えてません。きっとコナン。

    [一番最後に食べたもの]
    林檎味の飴。

    [一番最後に電話でしゃべった人]
    ・・・・・・・・どこぞの彼。

    [地球のほかの惑星にも人類がいると思う?]
    地球の他の惑星? 地球外の惑星って事ですか? いないに決まってるじゃないですか。例え生きているものがいたって、地球外ではそれを「人」とは呼ばないんですよ。「人類」じゃないんです。彼らの概念の中でその「言語を操り高度な文明を持つ生物」が地球と同じ言語、つまり「人」という言葉で述べられる確率なんて無に等しいじゃないですか。

    [新聞読む?]
    興味がある物は。

    [ゲイやビアンの友達はいる?]
    んー・・・・・いや、彼は一応違うのかな。括りが難しいんですけど、まぁ、いるっちゃいるんでしょうね。尊敬できる人らだと思います。

    [奇跡を信じる?]
    奇跡なんて常に起きているのに人間はそれが奇跡だということにさえ気付かない・・・・。

    [成績いい?]
    好き嫌い、激しいんですよ。僕。

    [帽子かぶる?]
    笑 何故か帽子似合うんですよー。ニット帽はあんまりなんですけど。

    [自己嫌悪する?]
    思考の半分がそれによって埋められています。

    [なんかに依存してる?]
    チョコレートとパソコンは中毒者。あとはー・・・・・・うん。依存はしてますよ。

    [何か集めてる?]
    いえ、特に。カルト本は集めたいと思ってますけどね。

    [親友がいる?]
    えぇ。それ以上であり友人以下の親友なら。はっきり言えるのはそのヒトだけ。他は・・・・何処が基準なんです?友達とか、親友とか。

    [身近に感じれる友達いる?]
    勝手に感じているだけならね。

    [自分の字好き?]
    微妙。好きだとは言えないな。

    [見た目気にする?]
    自分:見た目で不快感与えるのは損しか生まないと思う。それなりに。
    他人:別に。大して興味無いから。

    [初恋]
    あー・・・・・・・あれをそう言うなら、多分。うん。言う義務ないですよね。

    [ファーストキス]
    これはー・・・・・覚えてない。

    [一目惚れって信じる?]
    あってもいいんじゃないですか?人間だって動物、嗅覚はあるんですよ。それなりに。

    [ビビビ!を信じる?]
    上に同じく。

    [思わせぶりははげしい方?]
    全然無いはずですよ。部員曰く、先輩曰く、つんでれらしいですから^^;

    [シャイすぎて一歩を踏み出せない?]
    ん。ですね。そうですね。ついつい引いてしまうんだよね。


    ★自分のこと★

    [よく物思いにふける?]
    稀にどっちに住んでいるのか分からなくなるほどに。

    [自分は性格悪いと思う?]
    人に悪魔と言われる僕が、魔王と言われる僕が性格良いとでも?
    ・・・・・・・・ま、それなりに褒められることはありますが。

    [いやみっぽい?]
    皮肉屋。冷笑主義者。毒舌家。そんな僕ですもの、当然じゃあないですか。

    [天使?]
    そう呼ばれていた時がありましたねー・・・・・・(遠い目

    [悪魔?]
    同じ頃、何故か天使と悪魔両方呼ばれましたねー・・・・悪魔は健在。むしろ魔王とか呼ばれますケド。

    [よくしゃべる?]
    喋り出したら止まりませんよ。黙っている時は何も言わずとも平気ですが。

    [疲れた?]
    んー・・・・・・微妙。

    [これを10人に回してください!]
    そこまで考えたくないのが本音です。どうぞ持って行って下さいな。

    拍手[0回]

    えぇー・・・・・。

    親愛なるMina様がバトン下さいました。けど・・・・けど・・・・・!!

     

    「恥を捨てろ、考えるなバトン」

    【注意】
    これは常人には精神ダメージがかなり大きいバトンです。
    見る時は5回ほど深呼吸をし、覚悟を決めてから見てください。



    ホントだよ。やらせんなよ!っていうか別に好きじゃないよ!読むのは面白かったけどこれ答えんの好きってどんなさっ!
    ・・・・・・それでも名指しされると持ってきてしまうのがミナセ。これ、考えずに答えられるのって神だよなぁ・・・・・(遠い目

    以下のキーワードを絡める(もしくは連想させる)
    口説き台詞を自分で考え、悶えながら回答して下さい。
    答える生け贄もとい勇気ある人々にこの言葉を送ります。

    *リアルで言ったら変人扱いされるようなキザ台詞推奨*


    ■キーワード1 『雪』

     涙を流し続けるキミが、淡い、淡い粉雪みたいに見えるから。
     切なくて抱きしめたくなるんだ。
     少しでも此の手が触れたら溶けて、消えてしまうと知っているのに。

     (シリアスにクサく、いきます。開始宣言/ぁ)

    ■キーワード2 『月』

     コロコロと、表情を変える月のよう。
     同じであるのに同じでなくて、同じ顔など二度とないのに。
     何故か、僕を惹き付ける。本当に魔力があるみたいに。

     (あれ、シリアスじゃなくなった・・・・;;)

    ■キーワード3 『花』

     店に並んだあの鮮やかな花のように、
     他の人間に手折られて、褪せていく様を見たくないから。
     飾られて枯れてしまう前に、自らの手で散らせたくなる。
     誰かに、君が獲られる前に。

     (じゃあ、ダークで)


    ■キーワード4 『鳥』

     籠に入れられた鳥が持つ羽は飾り物。
     飛べても自由になれないで、他に殺されてしまうだけ。
     飼い主-おや-の愛情を貰い続けた、君も、同じなんだから、
     朧な夢を見るのはやめて、もう諦めて、此処に居て?

     (・・・・・何て書き易いんだろうとか思ってしまう僕は末期/笑)

    ■キーワード5 『風』

     儚い硝子のように砕けて、風に攫われないように。
     安心して。必ず僕が掴んでるから。

     (少しだけ、マトモな気がします^^;)

    ■キーワード6 『無』

     (端的に)
     僕から君を盗る世界なら、消えてしまえばいいと思うよ。

     (いや、此処は端的にいくべきでしょう/笑)

    ■キーワード7 『光』

     暗い夜しか見てこなかった、僕には眩しすぎるから。
     だからこそ僕は求めたくなる。
     そう考えることさえも、貴方は罪だと云いますか。

     (・・・・・・・・光?/ぇ)


    ■キーワード8 『水』

     たゆたって、ただ流されて。果てに溺れてしまうのならば。
     息さえ出来なくなれば良いのに。何も考えられないように。

     (シリアスに戻ってきました/笑)


    ■キーワード9 『火』

     燃えるような想いは望まないから、
     蝋燭のような灯火を、小さくていい。持っていて。
     どんなに深い闇に落ちても、それで、君を探すから。

     (そういえばこのバトンって口説き文句だったような・・・・外れているような・・・/汗)


    ■キーワード10 『時』

     想いは時を越えれないから、白い手紙に僕は綴るよ。
     いくらでも、貴方を想っていることを。

     言葉だったら、越えられるよね。


     (こう、最後は緩やかにほんわかと締めてみたいなーなんて・・・・無謀な挑戦;)


    ■このバトンを回す生け贄5人

     もの書きさんとかに送ってみたいけど、ここ本館じゃないからなぁ;;
     もし目に付いたら、持ってってくれると嬉しいかもしれないですねーv


    これで、詩が十作書けます。僕(ぁ

    拍手[0回]

    暇だったので持って来る。

     

    ■もしもバトン


    ◇1 もし道端に宇宙人が倒れていたら?

    とりあえず棒で突付いてみます。目覚めるまで見てるかもしれません(ぁ


    ◇2 彼(彼女)の浮気現場に遭遇したら?

    友達のフリをして声掛けてみたいですよね(願望)「や、奇遇」って(笑
    え? 実際は出来ませんよ。そんな勇気僕にあるように見えます?vv


    ◇3 今もし突然『オレオレ詐欺(振り込め詐欺)』の電話が来たら?

    「あ~スイマセン今この家の人出払ってて誰もいないみたいなんですよ~・・・・」
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・僕が犯罪者だorz


    ◇4 大好きな芸能人が目の前にいたら?

    反応に困る。だって、怖いじゃないですか。え?あの人たちでしょ?怖いですよ(笑
    でも、遠くから見てたいので、見ます。変な奴だとでも思われたら結果オーライ(マテ


    ◇5 変なおじさんの格好をした変なおじさんに急に声をかけられたら?

    「・・・・・・・・・オヤジ狩りのブームってもう過ぎたんですかね・・・・」ってぼそりと呟いてみたり(ぁ
    もしくは、何も聞かずに110番ですけど、絶対1の選択肢の方が面白いですってv


    ◇6 年下に『あんたって子供よね』と言われたら?

    「そういうアナタは随分と老けてらっしゃるみたいですねぇ(笑顔」


    ◇7 猪が自分の方に猛スピードで突っ込んできたら?

    Σ 逃げることだけを考えるでしょう!普通!!


    ◇8 バイト中に包丁を持った強盗に『金を出せ』と脅されたら?

    どうするんでしょうね・・・・。また願望でも述べてみますか?
    1、その方にもバイトを勧める(一番手っ取り早く金が手に入ります)
    2、「無意識的に末代まで呪ってしまうかもしれませんがどうぞ」(ぁ
    3、金がないから働いているはずなので「むしろ貴様が出せ」(と言いたくなりそうです(笑)
    こんな、願望(嫌


    ◇9 朝目覚めて背中に翼が生えていたら?

    「これで魔界に帰れる!!!」って感じで狂喜乱舞(笑


    ◇10 リアクションおもしろそうな5人にバトンタッチ 

    え、誰か面白い人いませんか?(聞くな 


    +++++++

    はい。以上です。無駄に黒いですね。まぁ、あくまで願望なので・・・・。
    だって、脳内で思い描いていたことと現実なんて一致する方がおかしいじゃないですかvv
    特にねー、犯罪はねー・・・・思ってもみなかったようなことをやってしまうものですよ。

    拍手[0回]

    きたよ。

     

    また強制イベントで^^; 『言葉バトン』だそうですよ。

     

    好きな言葉は?
    >>「大丈夫」。本当に信頼している人に言われると、すぐ落ち着けます。
    本気で切羽詰まっている時は、誰に言われても・・・・大半落ち着けます^^;

    あなたの口癖は?
    >>さぁ、何でしょうねぇ・・・・・。あぁ、「知らん」とかかも。
    舌打ちも多いし、「柩に帰りたい」とか。「太陽なんか嫌いだ」とか。

    あなたにとって最大の褒め言葉は?
    >>分からん!(笑
    何だろう・・・・; 基本、認められれば嬉しいんだよね。その人の言葉で、褒めてくれれば。
    あ、小説とか詩とか読んで、面白いとか共感したとか言ってくれるのが一番かも^^;

    普段出来るだけ使わないようにしている言葉は?
    >>あんま無い。思ったら言っちゃう;;
    でも、無駄な励ましとかー・・・・相手の気持ちで推し量れないこと、無責任に押し付けるの嫌なんで。
    落ち込んでる人に、下手な声掛けはしないようにしてる。選ぶよ。

    最近、言われて腹の立った言葉は?
    >>最近ていいますか・・・・これ、いつもなんだけども。
    無責任にこう・・・・激励?されるのって、嫌い。本当に。
    出来ないってはっきり言ってることに、「ミナセなら出来る」とか言われるの、嫌。僕の出来ること出来ないことをアンタが決めんなって思うよ。
    期待されてるようには感じないんだよね、そういう時。
    まぁ、それが励みになる時もあるから・・・・要は、場所と時間と使い方、じゃないですか?

    一度言ってみたいがきっかけが無かったり。
    >>別に無いと思われます。

    普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解してない言葉は?
    >>「わや」(笑 いや、無理だろこれを説明するのは。

    普段の生活において思ったことの何%くらい実際に言葉に出してる?
    >>半分。言いたい事は言うけど、思ったことの中で言いたいことになるのがそれぐらいの割合。
    あとは、ほら・・・・シニカリストだから(笑 思っただけとか、嘘とか。多いですよ。

    面と向かって言えないけど、メールなら書けることってどんな事?
    >>別にないかな。面と向かって言えない事は、メールでも言えません;

    プロポーズとして、言いたいor言われたい言葉は?
    >>それこそ、その人なりの言葉で(笑 あ、ARMOR RING歌われたら泣きますね^^;
    狂気染みてても、平凡でも、僕がその人を好きで、その人が僕を好いていてくれるなら、嬉しい。
    特別じゃない普通の日でも、「愛してる。殺してもいい?」って例えば言われたとしても、僕の好きな人になら「いいですよ。僕も愛してるから」って答えます。普通に。

    今日死ぬとしたら、最後に誰に何と言いたい?
    >>んー・・・・・。別に誰に言うって事は無いんだろうな。
    一番近くて一番遠い相方に、「どこまでも僕は一緒だから」。それだけ、伝えたいかな。
    あの人だけが受け止めてくれると思うんだよね。今は、多分。

    人生において「ありがとう」と言った数と言われた数は?
    >>いつも言ってるし、よく言ってもらえます。数え切れるほどだったら、人生寂しいでしょ?

    現時点で最後に発した言葉は?
    >>「ティラミスのコーヒーって僕あんま好きくない・・・・」(笑
    いや、冷蔵庫にあったんですよ。それで、母親とですね^^;

    ミナセ「このティラミス美味いー?」
    母「美味いよ。食べんの?」
    ミナセ「んー・・・・・・」

    で、最初の台詞です(笑 「じゃあ聞くなや」と弟につっこまれましたorz

    最後に廻す人、5人
    >>置いときますよ。適当に持って行ってくださいな。

    拍手[0回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]