忍者ブログ
詩と、アリスと物語。好きなモノコトを思いのままに描く鏡。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面
    Calendar...
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    Profile...
    Name:
    水いろ。 / AkiRa.k
    Hobby:
    作詩、曲聴、散歩etc...
    Lover of:
    アリス九號./ 逆凪 諒etc...
    Mail:
    shw-a-lies☆live.jp
    Twitter...
    MyLinks...
    MyLink ii...
    ThanxComments...
    [09/13 水]
    [08/25 癒音]
    [01/21 あさこ]
    [02/28 あきら]
    [02/24 海くらげ]
    Mero...
    メロダチさん大歓迎ですv

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    渋谷の

    マックでランチ~
    兼朝食兼昨日の夕食とか言わない。
    ちまちま食べつつではあったんだけどちゃんと食事したのは昨日の朝以来。どたばたしてたしライブだし。
    持病の発作がないってことはそれなりに食べたんだろう。
    父の昼食一口もらうだとか。
    朝遅くて昼早かったから一品は無理と踏んだんだよね……。


    ときに、昨日はアリスファイナル。
    セトリは地方とあんま変わらないです。
    しょたまのおじいちゃんおばあちゃんが来ていたようです。
    「俺のおじいちゃんおばあちゃんは俺が守るから」だそうです。つまり遠慮なく暴れるようにとのこと。

    MCはみんな真面目だったかな。
    そしてまさかの翌日(今日)ライブ告知。
    取った。行くよ。バス一日ずらしててよかった……。これが啓示なんですね。

    ほうき星が行き先を示してたんだ。←


    地方二回とファイナル行って思ったのは、今回のツアーでは何かと理由つけて銀月やりたかったんじゃないかって。
    他は違うのかもだけど。でもあの流れは若干不自然に見えた。
    来られない人たちのためにみんなで銀月。そのポジションに来れそうな曲ならアリスはたくさん持ってると思ったけど。
    FOLLOW MEとか、NUMBERズでも。銀月よりは合う気がするんだ。

    疑問と暴走を繰り返したライブだった。
    一番の暴走は、ヒロトが「2階!!」って言った時に一人答えちゃったこと(←ワタシ一階)
    いやぁ、恥ずかしかっただって「い」に聞こえたんだもん。ヒロト溜めるし。

    聞こえたと言えばしょたまがいつも以上にモルってた。
    私が聞き取れなかった!! しかも煽りがモルだからみんなノれなかったww

    そしてオープニングのナオさんとヒロトがやたら格好よかった件。
    ナオさん最近かっこよくね? ぇ、幻覚? ザBOOK見たから?

    あ、ヒロトが池なのはいつもだから今日も入ってるなぁぐらいだったけど。


    で、このくだりでそれかよなんだけどやっぱワタシしょたまファンだわ。
    周りがみんなヒロトのまともなファンだったの。凄いアウェーだった。だって「ヒロト~?」とか無理だもんワタシ的にはヒロトはどーしても「ヒロ゛ドォゥ」なんだもん←


    やっぱ告知は遅いんだなって思ったけど、しょたまはしょたまなりに言葉選んでくれたんじゃないかなぁ。って。
    何も考えないで言ってるのかもしんないけど。咄嗟の言葉なんて人間そうでしょ?
    でも、しょたまが私らのこと思ってくれてるのは事実だと思うんだ。
    言葉の感じ方なんて人それぞれだから、確かに傷付いた人とかもいるかもだけど。
    その人たちの気持ちを考えろと言うのもいいけど。メンバーの気持ちだって、考えないと駄目じゃね?
    悪気があって言ってるんじゃないことぐらい分かるじゃない? 何も知らない人ならともかく、ファンでしょ。少なくとも。
    それでも駄目って言うのはどうなのかなぁ…。一々目くじら立てるなら、逆にメンバーの方が可哀相になるよ。アリス九號.は優しいと思うよ。だからこその仕方ないよな。じゃないのかな。
    無理強いするでもなくて。でも残念って。なら告知早く、っては思わなくもないけど、そんなに色々求められなきゃいけないのかな。彼らは。

    ……と、何となくその後気になったこと。サラっと読み流してくださいな。


    しかしDVD……これでいいんだろうかww まぁ楽しみにしておきましょう。


    今日はこれからミュージアムです。
    曝しって昨日で終わり!?って若干衝撃受けたけど負けない。

    拍手[0回]

    PR

    また丁度

    一月間が空いたようですね。
    生きてます、が口癖になる日もそう遠くないかもしれません。

    最近何をしているのかといいますと、
    TRPG。オンラインセッションばかりしてます。
    もう暇があれば卓立たないかなーってチェックしてる感じ。

    ハマると結構浸かるのでねー。
    まだPBCも抜けてないけどねー。
    っていうか彼方はもう抜けるとか無理ですからw
    最近出没率が低いんですけど。それでも。
    多分何でって、今頭使いたくないからじゃないかなー。と、思ってます。
    創作系の頭の使い方。したくないのー。珍しいです此れは。
    ネタもないもの、少し休もうか。っていう感じです。


    早起きしろと言われているけれど。

    ……面倒だな。

    拍手[0回]

    すっかり夏。

    二か月ぶり…? 一か月…? 何にせよどうも、ご無沙汰してました生きてます。
    夏風邪は絶賛引いてますが。おばかが引くらしいですね。ぅん、そろそろ認めようかー。


    小説ストップして詩ばかり書いてますね、最近。
    そろそろリズム考えない詩の方も慣れてきて…る、といいなぁ。

    二作続けて書いたんですけどえらい落差です。
    最初に書いたのは「花灯」の方だから、多分反動なんだろうな。「7」。
    なな でも せぶん でも何でも良いですが、神崎的にはズィーベン。

    そんなに満足な出来かと言われると別にそうでもないので次改装とかしたら消えてる気がします。
    でも曲も聴かずフレーズも浮かばないところから考えたにしては纏まった。
    最近詩のページ改装して、いかに遠来未来さんの楽曲イメージで作らせてもらった詩が多いかお分かり頂けたと思いますが(笑

    毎日毎日通ってねー。
    沢山書きましたねー。


    新曲UPされてるから其れで書きたいんだ。
    でもメルマガに既に書かれてるようなイメージだったらつまらないですよね。


    ぁ。

    拍手[0回]

    というわけで、

    6月直前、ユメウツツ連載開始です。
    凄いカメ更新だと思いますけどだってまだ3話しか出来てないし。

    長編童話、暗黒童話……サイト内では暗黒童話。外では長編童話ですが、
    童話と呼ぶにはあまりにもあまりな文字の量だと思います。
    1話をサラッと読んでもらえれば分かります。あれで物凄く少ないんです。
    2話目からは倍の分量になっております。
    3話はもしかしたら数回に分けないといけないかもしれない。

    見辛いけれど、切りどころがないからそのまま。
    まぁ数少ない会話だけ読んで下されば大概話は分かりますとかそんな身も蓋もない事も言いつつ。

    気合いだけは入っているのでね。あれ。

    背景に絵があるのは少しでも童話らしくしようという無駄な足掻きだったりします。
    黒いのは、その方が雰囲気合うからです。
    良ければMIDIと一緒にどうぞ。下の方が落ち着いて読めると思います。お勧めは上のMP3。

    まだ始まってもいない、そんな話。

    拍手[0回]

    何か冬至祭終わったんで

    そろそろ泡沫うつゝも始動しようかなとか思ってます。
    多分大幅に修正する事はもうないだろうし。
    本当は10話全部書いて、って思ったんだけど、序章はあれでいい気がする。
    六月ですし。
    この話、11月ぐらいのスタートですけど(笑。

    E-Fみたいな週一更新とかは出来ません。書く方が追いつかないので多分不定期。

    でも今時間あるからやろうと思ったら何か……、
    FFTTP接続は出来るのにファイル表示されないんだけどどういうこと?w

    ま、ネットブックじゃなくてちゃんとしたパソコンでやりましょうそうしましょう。


    名称以外何が違うんだと地味に思っているのはさておき。


    ぅん。寝ます。次の時間絶対眠くなる。

    拍手[0回]

    ぐたぐたする。

    おそらく小説が進まないからぐたってるんでしょうぅんきっとそうだ。
    後半部分の話は結構纏まってきているのに、
    その伏線にしないといけない筈の冬至祭の回がー……何でワード7ページ分あってまだ前半部分とかそういう分量なんだろう。

    ENGAGE-FRIENDSを過去と未来の交差だとするなら、
    泡沫うつゝは夢と現実の交差。
    蒼穹宛の置手紙は大人と子供。
    まだタイトル未定な暗黒童話のもうひとつは生と死。
    A-Devilは、自他。
    N.A.T.Y.から始まる白紙のシリーズは、繁栄と衰退。

    なんて。交差小説な気がしますぁはは。
    でも一番の根本にあるのは、リアルとイディアルの交差。
    非常に曖昧な所にあって、誰にも引けない境界線を、
    そもそもそんなものはないよ。と言うのがおそらく神崎小説。
    多分。
    なんか泡沫うつつ書いてたらそんな気がしてくる。


    それにしてもお腹空いたんですが。
    夕食スコーン2個じゃ駄目だったか。
    学校帰ってからずっと寝てたから起きてもあんまりお腹空いてなかったんだよね。
    今から作るって言うのもなー……うどん……。

    拍手[0回]


    [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]