忍者ブログ
詩と、アリスと物語。好きなモノコトを思いのままに描く鏡。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面
    Calendar...
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    Profile...
    Name:
    水いろ。 / AkiRa.k
    Hobby:
    作詩、曲聴、散歩etc...
    Lover of:
    アリス九號./ 逆凪 諒etc...
    Mail:
    shw-a-lies☆live.jp
    Twitter...
    MyLinks...
    MyLink ii...
    ThanxComments...
    [09/13 水]
    [08/25 癒音]
    [01/21 あさこ]
    [02/28 あきら]
    [02/24 海くらげ]
    Mero...
    メロダチさん大歓迎ですv

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ZeppTokyo

    はてさて昨日は衝動のままにブログ書いてmixi日記書いてしょたまに手紙を書いたわけだが。
    ………とりあえず最もありのまま脚色なしはブログである。読み返したらひでぇww

    さて。
    順不同のセトリ、行ってみようかー!←


    ヴェルヴェット
    THE LAST EMPIRE
    TSUBASA.
    Q.
    闇ニ散ル桜
    Drella
    Kiss twice,Kiss me deadly
    RAINBOWS
    ハイカラなる輪舞曲
    光環
    FANTASY
    RED CARPET GOING ON
    華一匁
    九龍-Nine Heads Rodeo Show-

    the beautiful name
    閃光
    極彩極色極道歌
    ブループラネット

    春夏秋冬
    RAINBOWS



    TSTBASA. つばさ!!!
    とりあえず一気にテンション上がってこの辺から叫びだした。
    3曲目か4曲目だったと思う。

    光環とFANTASYは順番覚えてる。
    光環でぐっときていたのがFANTASYで破裂。ライブ中盤にして早くも号泣。
    全力で返そうと誓う。更に暴れだす。

    華一匁で手を繋いでくれたお隣の人と仲良くなる。これぞ華一匁。
    名前も聞かなかったけど結構喋ってた。

    九龍終わり。
    ダブルアンコ。
    春夏秋冬きたら泣くからウォーターフォール辺りにしといて欲しいと隣の子に喋ってたら案の定な春夏秋冬。
    号泣二度目。
    Aジャンプするためにラストでもう一回RAINBOWS。涙引いてなかったがゆえに泣き笑いで踊るというカオス。

    終了後カウントダウン。
    シングル発売があって、
    ツアー日程発表。
    札幌が入ってて、しかも2Daysで、言い知れない感動を覚える。
    座り込んで泣く。三回目。その後の函館見逃しててフライヤーで初めて認識した←

    京都もあった。
    今凄く迷っている。どこに行こう。関西北海道東京全部行きたい。



    で、ちょっと戻して、

    …………アンコールの頃には3列目にいてごめんなさい←
    整番って関係ないんだなと実感した。


    MCは、なんか、いつも通り。
    一人一人が喋るというより雑談みたいで、
    楽しかった。
    しょたまが雄叫びを上げたとか(しょたま逃げた)、
    ナオさんがハイカラのベースソロで笑うとか(しかも引き笑い)、
    虎氏の「今日はファイナルだもーん」とか、
    虎氏がネタの練習してたとか(きっちり披露してくれた)。
    ナオさんの僕イケメンに初めて素でナオイケメンと合わせられた。マジック。


    アンコール全力で叫んだのは実は初めてかもしれない。
    叫びすぎて喉裂けるかと思ったのはマジです。一回なんかピシッてかプツッてかいった感じがして、ぁ、やべぇなと思った。

    ダブルアンコの春夏秋冬の後、メンバーが引いてないのにアンコール起こって、
    しょたまが「お前ら俺らが帰ってないのにアンコールするなよ」って笑ってた。だって終わってほしくなかったんだもん。

    3時間をちょっと超えたライブ。6時からだったから微妙に長かったんだと思う。


    アリス九號.じゃなくて、Alice Nineになって、
    なんか遠い気がしてた。アリス九號.は好きだけど、Alice Nineは何か違う気がしてた。
    変わってなかった、と言うより、
    帰ってきてくれたことに、安心したライブ。

    アリスってこんな良いバンドなんですよ と、
    また鬱陶しいぐらい言えそうな気がします(笑)
    将ってこんな格好いいんですよと(笑)

    ………池だった……←


    今回のファイナルで実感したのは、

    良いと思ったライブは将さんしか見てない。マジで(笑)


    とりあえず沙我様や虎氏やヒロトは前に来てくれた時は見てたけど、記憶があまりない←
    ナオさんとかMCでしか見てない。ぁ、でも必殺技は格好良かった。しかし某やすのさんとか普通にやってそうだと思った←


    順調に将ファンに返り咲いてます。
    京都着いたら手紙出さないとなぁ……



    あとは思い出したら書く。
    むしろ誰かに語りたい衝動が止まらないんだがこれどうすればいい←

    拍手[0回]

    PR

    (no subject)

    セトリは割愛。


    ちょっと待ってね。
    まだ落ち着かない。
    どう…………ぅん。




    帰ってきた。
    帰ってきた。

    アリスが、
    私が。


    これが、アリス九號.の、
    私が惚れたバンドの、ライブだ。




    喉から血が出そうなほど叫んだ。
    もう一曲。あと1分。
    全力で呼んだ。





    日武、おめでとう。
    埋めてください。


    札幌2Days、有難う。


    死んでも行きます。





    今日の光環、春夏秋冬、
    信じるから、忘れないでほしい。

    今日光環をくれたのは、
    ただのセトリの一部じゃないって、

    最後の言葉に、偽りはないって、

    信じるから。
    日武まで、その先も、
    永遠の先まで、

    連れていって、くれますよね。



    今度こそ、
    もう遠くには、行かないでほしい。



    付いて行こう。

    彼らの、
    思い描く、

    絶景の、見える場所まで。

    拍手[2回]

    さっきの、

    ツイッター並に更新してるんですが。


    さっきのウォーターフォール妄想だった←
    多分あれTheBeautifulNameだと思う。

    でもやたら最後の君が望む永遠の先までが印象強くてね。



    そういえばついでに。
    大阪駅で覚え書き書きながら乗り換えしようとしてたら運転手さんに阪神勝ちました?って聞かれたww
    ………スイマセンライブだったんで……ww

    拍手[0回]

    追記。楽しかったこと

    しょたまはICOCAが欲しいらしい(笑)

    華一匁でまともに華一匁した♪
    隣の子がめっちゃ普通に手繋いでくれたんだゎー゜+。(*′∇`)。+゜
    アリス古株さんだったりするんだと思………と書いて自分も古株に括られるんだなあ、と気付いた。いつまで経ってもそんな気はしない

    拍手[0回]

    追記ー。心残り編

    ホワイトプレイヤーでマリオジャンプしなくなったこと。
    ヴェルヴェットで金色の「こ」から前に行かなくなったこと。


    …………ぁぅぁぅぁぅ←


    ぁ、しょたま……歌詞間違えた時の苦笑まで……見えたよ。一応。
    相変わらずテンション上がりきるの遅いのも心残り。
    一番上がったの赤絨毯の前のアンコールだったもんなぁ………遅すぎ。
    全体的に、悔いは、ないんだけど。

    MCのぐだぐだ感が昔のアリスぽくてほっこりした。
    でも、そろそろ六番目を期待したい。駄目かな?

    拍手[0回]

    覚え書き

    ぇーっと………



    ヴェルヴェット
    Q.
    闇ニ散ル桜
    Drella
    Kiss twice,Kiss me deadly
    ハイカラなる輪舞曲
    Jelly Fish
    MIRROR BALL
    WHITE PRAYER
    RAINBOWS
    極彩極色極道歌
    九龍-Nine Heads Rodeo Show-

    Water fall
    華一匁
    閃光
    ブループラネット
    春夏秋冬

    Red Carpet Going On



    ………後半にいくにつれて順番は曖昧。

    とりあえずね、

    楽しかった!!………多分。


    これが最前にいたから楽しかったのか、後ろでもそうなのか分からないけど楽しかった。
    ヒロトの目の前。
    しかし目線遠いヒロト。

    虎氏がとても良い笑顔をくれた。
    沙我様が色っぽすぎた。そして足細すぎた。
    バスドラに映ったしょたまの笑顔に不覚にも萌えた。
    MCはヒロトが全部美味しいところを持っていきました。
    ナオさんが何か喋ってる間にアクロバティックな動きしてみたり。
    沙我様が何故か下からスポット当ててほしがって何故かひっそり便乗したり。

    あと沙我様の無茶振り。虎氏の長渕匁。
    アコギでふつーにとんぼ歌ってたよ。ぅん、とんぼだった。

    昔の曲はかなりアレンジきいてた気分。
    くらげとか頭振ったら気持ち良い曲だと初めて気付いた。
    あと最後、ダブルアンコで赤絨毯だったわけだけども。
    …………あんなに速い曲だったか…? アリス最速は分かるけどもっとピッチ上げてた気がする。



    で。恐らく勘違いだが。
    G3でしょたまに「ラスト!」って指差されてきゅんとした。不覚にも。しょたまファン返り咲いた。
    でも赤絨毯でしっかり「ヒロトかかってこいやぁ!」て初めて全力で叫ぶことに成功するだとか(勿論届いてない)ヒロトとフラインアウェイ叫ぶことに成功するだとか、メイクの落ちてないヒロトを見るだとか…………ぁれ……返り……咲き……………。


    ぁ、MCでドセン最前にいた男の子がいぢられてました。
    ヒロトの野望はでもどうかと思う←

    そんなMCが終わった時後ろからヒロト大好きーって聞こえてきて、
    何故かしょたまが俺の方が好き発言をしていた。

    たしかナオさんとヒロトだったかな。ほぺちゅしあってたの。
    あと沙我様に虎氏マイク高すぎたらしぃ。
    最後はしょたまがヒロト横抱きで去っていきました。

    落ちたアクセとかギターの手垢まで見えたの。
    暴れ足りたかって言うと流石に最前じゃ微妙だからそっちは東京でリベンジしたいのココロ。

    あと私の首輪も崩壊した。
    どっかの暴れ曲で完全に死んだ。心の灯りも←

    拍手[0回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]