忍者ブログ
詩と、アリスと物語。好きなモノコトを思いのままに描く鏡。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面
    Calendar...
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    Profile...
    Name:
    水いろ。 / AkiRa.k
    Hobby:
    作詩、曲聴、散歩etc...
    Lover of:
    アリス九號./ 逆凪 諒etc...
    Mail:
    shw-a-lies☆live.jp
    Twitter...
    MyLinks...
    MyLink ii...
    ThanxComments...
    [09/13 水]
    [08/25 癒音]
    [01/21 あさこ]
    [02/28 あきら]
    [02/24 海くらげ]
    Mero...
    メロダチさん大歓迎ですv

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ENGAGE FRIENDS

    先日UPした12章。あれで本編は、終わりました。

    此の先は、エピローグ。でも一番書きたかった部分です。
    もう少しだけ、お付き合いいただければ、と。


    鍵になる台詞が幾つかあって、地味にそれらはプロフィールや予告詩と違うんですけど。
    カノンは結構、5章と12章に集中している感じです。
    ちなみに、独白部分に多いんですよね(笑

    必要な言葉は出し切ったかなって感じです。
    何度も何度も繰り返しましたね。しつこいくらい。やっと出てきた言葉もあります(笑

    「僕らと人の運命は、間違いなく相入らないで。今も」

    此れが多分、核なんじゃないかな。と。


    爽やかに、終わらせたいと思います。
    でも虚しく、いきたいと思います。

    空虚に爽快。…………難しいですね(笑


    最近予告詩をUPしたユメウツツがそこはかとなく何とも言えない感じだと思うので。
    エンゲージフレンズ……ぅん。空虚に爽快、が良いですね。

    ………出かけますか。




    ぁ、ちなみに。

    20日から私自宅を離れて、
    次帰ってくるのが3月半ばなので。

    ENGAGE FRIENDSは、今週、終わらせます。

    ラストまで、一気に。
    駆け抜けます(笑

    その後は多分……また、更新が途絶えると思いますが。
    ちまちまと、写真館とか、更新していこうかなと。

    拍手[0回]

    PR

    1か月以上も

    サイトを止めていた件ww

    そして久々の更新が普通に新ジャンルである件ww


    加工写真、始めました。
    一応幻想創作サイトなので、写真はものそい撮るけど載せる写真は多分少々。
    使えるもの、使えない物は選ぶ予定です。

    写メに一枚良いのがあったはず。残ってたら、今度それも載せます。

    あれは加工しなくても使えそう。


    ページでちらっと書きましたが、あの写真はどっちも夕暮れです。
    飛んでる飛行機の中から撮ったので、窓にフラッシュが反射したり影が映ったりしてあぁなったんです。
    原板だと「01」の方がファンタジックなんですけど、加工したら「02」の方が良い感じになったと思います。お気に入りです。


    ん、よし。以上。

    拍手[0回]

    改造を

    先延ばしにする代わりにINDEXに背景入れました。
    メインメニューとメインフレームの間隔を少し空けたらしっくりきたから、まぁいいかな、と。

    ついでと言わんばかりに「E-F」も更新してみました。
    一輝オンリー。妙にお気に入りの一輝。たとえ前世が吸血鬼で裏版では大鎌振り回しつつ笑いながら人間狩ってる設定があってもお気に入りの一輝(笑

    狂ってる、と言いたいくらい純粋なヒトその3です。
    その1は、キサキ。その2は、カノン。つまりそっち系ですコイツも(笑

    皆方向性が違うだけで。

    拍手[0回]

    次次~

    片付けても片付けてもレポートが湧いてきますどうすればいいんですかねこれ(笑
    小説以上に打ち続けてる気がしますけど小説以上に書けるんだこれが。問題ですね。

    テーマが、決まっているから。
    矛盾が、ないから。
    書きたいことが、纏まるから。

    という三つが主な理由だと思いますがねぇ。
    ちなみに本日は紅茶についてレポートで散々語ってカントリーハウスについて一切触れていない凄まじいレポートが完成しました。
    基本、単位は要らないから講義聴かせろ思想なので別にどうでもいいんですけど。
    やはり書くからには貰いたいとかそんな。

    変だね、って言われます。変ですね。


    ぇーっと……多分、こっち……だと思うのだけど。
    拍手お礼させてもらいますねvv 即日返信久しぶりです。

    拍手[0回]

    今無性に

    サイトの改造がしたいです←

    またかよ、って感じですけど、軽く変えたい。
    軽くね。軽ーく。

    今作らなきゃいけない場所もあるんだしそっちでやればいいぢゃん、って話になるかもしれないけど、まぁ神崎の中では考える前に却下されてますそんな案。
    だって出来ないもん。
    技術的に無理なんじゃなくて。

    インラインフレーム2つとかPBCサイトで使えるわけがない。

    あー……出来れば3つ。
    技術的にも2つとか3つって未知の領域だから出来るかどうかわからないんだけど。CSSにしちゃうかもしんないけど。それでも難しいよねぇ……でも挑戦したくなるんですよ。

    メニューを全部分離させてみたいな。インデックスページは取っ払いたかったりもする。
    インデックスいきなりTOPの方が、クリックの手間省けるでしょ? 要らないぢゃん、って最近思うんです。
    ツリーメニューは便利だからこのままで。メインギャラリーのメニューがツリーでサイドにあるんだから、他は下に置くとかしたい。
    チャットページも復活させたいね。させるだけ。使わないけど。多分ね。
    少しメインの領域を広げたいな。で、背景欲しいです背景。

    ……フレームいくつ要るんだろう。でもやりたいなー……。
    相変わらずおもちゃ箱みたいな空間を作りたいんだけど、出来ません。もう写真撮ってきて加工しちゃおうかとかそんな。
    加工技術を身につけなければなりません。まぁ、画力を上げるよりは早いし現実的だろう。



    小説も書かないとねー。そっちは、提出しなきゃいけないレポートが片付いたら再開しますすぐにでも。
    でも今もう一個決めてるものがあって。
    荒虚城の世界観が段々整ってきたんだな。
    ……ていうか、増えてきた。
    最初は別々だと思ってた世界が、実は全部繋がってて。
    面白い。面白いよ。「あぁこんな場所があったんだ」、って、本当に旅でもしてるような感覚。



    一度崩壊したリマルーンには今は空鉄が走ってて、やっぱり此処は文明国だって印象。
    ナディアは相変わらず荒れっ放しで。でも其処には誰も知らない旧世の秘密が眠ってる。
    ヒルカナも、段々人が戻ってきて今はもう昔の緩やかな活気を取り戻した。
    で、現代編のメインはみんなファブラテーラ・ケラスス(k.Fabulatela)にいるっていう。
    二大都市の片方だけど、此方には例の桜があります。A-DeviL関連以外ではあまり出てこないかもしれない。
    『E-F』の舞台は此処ですね。『NATY』は崩壊前のリマルーン。『泡沫うつゝ』はヒルカナと、近くのもう一箇所別の街。全部列車で繋がってます。NATY時代のアレの名残。
    『Chalittle Memor』は現代日本だから別に置いとくとして。
    『白紙ノ灯火』はリマルーンから出発ですね。あれは海路。
    『蒼穹宛』は何処になるか……ちなみに、全部時代が違うから雰囲気ばらばらです。
    一番古いのはA-DeviL。蒼穹、泡沫、が先かな。NATY、白紙、E-F。
    『追憶のクライス』は話自体は……ファブラテーラ、かな。どうもあれは……パラレルだからかよく分からない。アルディアの出身はリマルーンなんだけど。リマルーンって夜のイメージしか;;;;
    時代的には白紙とE-Fの間。この間には結構物語が入ります。E-Fで序章とか後々でカノンやキサキが回想するんだけど、あれも大体白紙とE-Fの間の話。最後のほうにちらっと出てくるのはもしかしたらA-DeLと蒼穹の間かもしんない。時間軸凄まじいです。ちなみにA-DeviLの前にはもう一編物語があって、全部は其処から始まってるんだけど。ぁ、いえ、ルシフェル堕天編の前に。基本あの話含めてA-DeviLだから。
    久時とかエルとかキリアとか呼ばれてる人は、そのA-DeL時代の少し前からいるから、だから、化け物。
    生まれ変わりじゃなくて、そのままの状態で彼は存在してますね。カノンやキサキは、転生重ねてるんだけど。

    ……ここまで書いたら全部をさっさと片付けたくなりますねー。
    街の名前はあんまり固定したくないから、この街としかあんまり言わないけど。

    で、何だっけ……あぁ、そう、その平行世界ですよ。幻想世界というか……前面に押し出されてるのは泡沫かな。ラプスの……って言ったら語弊がある。スキアの世界。
    万華世界、とか言ってるアレ。あの場所の設定が最近すごくリアルになってきたっていう話です。
    ……て言ってもそこをメインに持ってくる話なんて皆無なんだけど。泡沫さえ傍らに置かれてるし。
    鏡の裏側のようにずっと其処にある世界なんだけど。いずれ出したい気もするし、出したくはない気もする。
    PBCの方では結構こっちが顕著なんだけど(笑
    この世界で魔術とか言ったときに出てくるかなー。少しだけ。少なくとも召喚に関しては王様(スキア)に認められないと出来ない。とか。

    ノアレスアルクス。現段階では地味にまったく意味が通らない話では、あります(笑

    拍手[0回]

    天の海に漂う泡のように

    ……っていう系のサブタイトルです今日の詩は。
    最近書いていたのとまた少し書き方が違うかな、とか。
    昨日の授業中に思いついて書いていたもの。

    世界に在るのに世界に無く
    姿は有るのに実態は無い

    気ままに流れる雲のように、在りたい、と思うわけで。
    充分気ままですけど。僕。

    風か雲かを問われれば、雲を選びたい今日この頃。
    だって風は綺麗すぎるじゃん。なんて言い訳。理由は、よく分かりません。


    最近日常記録的な物は全部ミクシィとかいう場所でやってるから、こっちに書くことないですね、本当。


    ……うたいたい。

    拍手[0回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]